[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 黒字にしてやろうじゃないですか!
From: 去舟庵海人
Date: 2001年10月04日 13:09:37
Reply-to: 黒字にしてやろうじゃないですか! By わんわん

: 1000万円位の赤字なら我々のパワーで黒字にひっくり返してやろうじゃないですか。
: そこで後援会収入が落ち込んでいるらしいので、皆さん後援会に入りましょう。

: でもこんな方法じゃそのうち行き詰まりますよね。安定収入の道を探さねば・・・。

まず、前提としてお知らせしておきますが増資は収入にならないのです(経理的に)。株式会社は増資した人のお金でやりくりはできますが儲かったということにはならないのです。そこで、儲かるためにはということになりますが、ドームや厚別に見に行くということが最大の収入源になります。ほかにキャラクターグッズを購入するとかです。そして経費を如何に減らすかということになります。私たちはとりあえず経費削減はHFCに考えてもらい(チェックはしましょう)、収入増を考えましょう。今回の臨時総会で明らかになったのはドームは大勢のお客は来たが経費もたくさんかかるということです。それならば、ドームの料金は考え直さければならないということは必然でしょう。ほかの方も言っていましたがそれぞれの料金体系にしましょう。そして、シーズンチケットをたくさん買いましょう(割引率も減らして)。内地の赤サポチームを見習いましょう。また、優待券もなるべく(大胆に)減らしましょう。本当のお客(お金を出した)でドームや厚別を満員にしましょう。  とりあえず、おもいつくまま書いてみました。



Follow