[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 経営改善のアイディアはありませんか?
From: わんわん
Date: 2001年10月02日 12:46:23
Reply-to: 経営改善のアイディアはありませんか? By GUYVER

:  何か良いアイディアをお持ちの人はいませんか?

はっきり言ってない。
Jチームの中でも観客動員NO1かつ、選手のあの安月給でありながら赤字になってしまうコンサの現状にJリーグの構造上の欠陥があるのです。
これは個別チームの問題ではなく、Jリーグ自体が破綻していることを意味します。
ですから、せめてJリーグから各チームに廻す補助金の増額が必要で、その財源こそtotoなのです。
Jリーグ各チームは公営ギャンブルの対象にされているにも関わらず、その代償として1円の収入も得られないという非常に理不尽な状態になっています。
もう少し、我々一般市民+Jリーグ各チームも政府に対し運動を起こしてもいいのではないでしょうか?
何で金銭的に苦しいサッカーがギャンブルの対象とされて、裕福な野球がされなかったのでしょう。その辺からもう少し一般市民が考えるべきだと思います。
私は絶対、他チームと連携してJリーグへの分配金の増額、各チームへの配分を訴えるべきと考えます。

それはさておき、やはり現実的にはスポンサーなのだと思いますが、現在スポンサーになっていない企業に、恐怖感を与えるくらい徹底的に現スポンサー企業を応援するしかないと思います。
「コンサのスポンサーにならないと酷い目に会う」というような。
私が実践しているところでは、ビールはサッポロ。最近はサッポロビールのおいていない店には入らない。また付き合いなどでおいていない店に行ったら「サッポロはないんですか?」と不機嫌?そうに聞いたり。
最近はお茶も、丸井今井まで行き、サッポロの玉露入りお茶を買ったり。
また千歳空港では、丸井今井で白い恋人を買ったりしています。
とにかく、スポンサー企業を徹底的に応援し、他の企業にプレッシャーをかけるのです。

さあ、あなたの家のおやつも白い恋人にしてみては。


Follow