[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 経営改善のアイディアはありませんか?
From: kouzi
Date: 2001年10月01日 00:16:09
Reply-to: Re: 経営改善のアイディアはありませんか? By 武史

: :  神戸戦でウィルはハットトリック。
: :  うれしい話ですが、本日のスポーツ報知には嫌な話が載っていました。
: :  まあ、当然といえば当然ですが、ウィルには他のチームから来年の移籍のオファーが来ているとのこと。実際にそんなコメントをしたかどうかわかりませんが、HFCの関係者はウィルが活躍しすぎるので来年の年俸のことを考えて頭を抱えているとか。
: :  しかし、考えてみるとJ1に残留したとしても経営が苦しいのは相変わらず。今年も赤字が出るそうですから。そうなると選手の年俸はあまり上がらないでしょうから、得点王になるかもしれないウィルを果たしてHFCは引き止められるでしょうか……。去年のエメルソンのようになるかも。
: :  もしJ1に残留したとしたら、貢献した選手達の年報は上げて欲しい……でも、今の経営状態じゃ難しい……。

: :  何か良いアイディアをお持ちの人はいませんか?

:
: 一行レスですみません。赤字というのは表面上のもので、実質的なものではないと聞きました。


経費節減には限度があるので、応援企業を増やすしかないと思います。
私は新人中年サポーターですが、どういうわけか家族全員が応援するようになり、消費志向がコンサ中心になってます。
飲料はサッポロ、おみやげ白い恋人、携帯はAUからJホン等です。
世の中はデフレで安いを売りにして体力勝負をしている企業がたくさんありますが、コンサを応援することで新たな顧客を増やすことができることを理解し実行してくれる企業がたくさんでてきてほしい。





Follow