[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: 太鼓むしでやりませんか?
From: Kuetzing
Date: 2001年7月18日 02:31:37

ホームの応援の太鼓ってリズム取りにくくありませんか?
コールしたら2回でもうずれていたりしませんか?
そのせいで声を止めたり聞き入ったりしていませんか?

どうにもテンポが遅いので全然乗れません。熱狂できません。
声を出すとリズムも悪くて・・・。
最初の第一声と太鼓のリズムが全然違うので逆にフラストレーション。
リードされるのではなく逆に後ろに引っ張られている感じです。

脇からコールが始まってもそのテンポでやらずに結局最初に出している人達が声出しを止めてしまうような声の出し方をする真ん中でやっている人達のリズム感はどうもこうもなく不快。

と言うわけで一つ提案があります。
コールがずれるのは僕らのせいじゃないと思うので、そのまま突っ走りませんか。
出来るだけ先行している人についていきませんか?
無理に真ん中の人達に合わせるより脇は脇のリズムでずっと声出しませんか?
そうしたら全体の声の量も大きくなるし、何より僕が気兼ねなく何も余計なことを考えずに声が出せるようになると思うので。
真ん中の集団の中の人達でさえリズムが取れないような太鼓なのだから無視してでかい声出しましょう。同じ考えの人がいたら協力してね。


Follow