[ コンサパブへ戻る ]

Subject: すみません。回答になってませんが...(Re: 札幌ドームの採算ライン)
From: yasu
Date: 2001年1月10日 00:53:09
Reply-to: 札幌ドームの採算ライン By らいおん

えっと、採算ラインというのは「コンサにとって」なのか「ドームにとって」なのか分かりませんが、
コンサにとってはひろっちさんが言われたとおりで、
ドームにとってはやはり人を集められるイベントをどれだけ誘致し、稼働率を上げられるかによると思います。

コンサは年間最低3試合は出来るとしており、今年は実質3ヶ月しか使えないし、
来年はW杯があるので、2003年からが勝負ですね。
コンサにとっては今までどおり厚別でもいい訳だけど、ドームにとってはそうは行かないですものね。
でもお客さんが増えることはコンサにとってもいい訳で、
やはりドームという大きい器によって目標が厚別よりも大きくなった。
このことはコンサにとっても努力目標の面でいいと思いますね。

あと西武は今年の動員如何で、2003年以降は年間20試合程度試合を開催する、
(もし今季Aクラス入りできれば)来年は開幕戦を札幌で行うとしていますね。
いい意味でコンサのライバルになって欲しいですね。

まぁ、中途半端な準本拠チームよりも、思い切って本当の本拠地チームを誘致した方が、
お客さんは入ると思いますけどね。
(桂市長は誘致に本気を出し始めましたが)


Follow