[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: 競技場でのマナーは守って欲しい
From: あんず
Date: 2000年6月23日 02:21:57
Reply-to: Re: 競技場でのマナーは守って欲しい By 旭川のコンサファン

: こんばんわ。
: この投稿を読んで、一瞬自分のことを言われているのかと思いました。
: 10日の大分戦も見にいきましたし、ビールものみました。メガホンも
: 叩きました。でも、席はSSで、中段最前列でしたので、とりあえずほっとしています。
: 私は、試合開始1時間前にはスタジアムに入り、まず弁当とビールを買い、
: ドールズのパフォーマンスの前までに腹ごしらえをするようにしています。
: 試合中は、メガホンを叩き、あまり大きくはありませんが声もだしています。
: それが、こんなにも、他の人の迷惑になる場合があると知って、すごく
: ショックでした。
: 試合に熱中すると、回りが見えなくなりがちですが、これからは、
: 気をつけようと思います。
: ただ、においに関しては、どうしたら良いのか・・・・

旭川のコンサファンさん、わざわざレス、ありがとうございます。
ビールを飲むのは、悪くは無いと思いますよ。においは確かに嫌いですが、
スポンサーさんは、ビール会社ですし。
一緒に行った弟も、お弁当と一緒に一杯だけ飲んでました。
でも、その方は何度もビールを買いに行ってました。
試合に勝っていて嬉しいのはわかるのですが、私みたいに嫌いな人も
中にはいるだろうし、子供もたくさん来ているので、スタジアムでは1杯にして、
あとは家で祝勝会ってわけにはいかないでしょうか?
(もちろんクラシックで。)

 メガホンは、私も結構たたいてますが、膝で叩くのはやめたほうがいいかも。
最近はドーレくんハンドって言う、小さいので応援しています。
あまり響き過ぎないし、自分の胸で叩けるのでいいみたい。





Follow