[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: 私、個人としての意見。
From: さい。
Date: 2000年6月09日 00:58:33
Reply-to: Re: 中傷横断幕について By あのにます

: : そもそもここは交流をはかるところでありケンカをするところではありません。
: : 一旦削除された発言をむしかえすのはまちがっているとおもいます。

: また、「ここは喧嘩をする場所ではない」対してのレスですが・・何も
: お返しする言葉はありません。最初から喧嘩腰で発言を上げたのは私の方ですし、
: こういった掲示板などで発言による言い争いをする事の無益さや他の方々への
: 精神的ご迷惑をよく考えもせずにアップした私の不備に至ります。
: 申し訳ありませんでした。

: そう言った事を反省した上で、みなさんのご意見をお伺いしたいと思い再度
: アップした次第ですが・・それでもこの掲示板にふさわしくないと仰られるのであれば
: 何も申し上げる事はありません。
: 私は二度とこの掲示板を見に来る事はないでしょうし、コンササポのみなさんに
: 対しても興味を持つ事は一切ないでしょう。


まず このやり取りについてですが。
意図とは別に、文章表現上まずいことが あったため削除された様ですし、
(最初に削除されたツリーを見ていないので、何ともいえないのですが)
問題点が改善されたならば、内容自体は興味がある問題だと感じます。
私は自分の意見も、皆に聞いてもらいたいですし まずは掲示板に投稿します。

ただ、この時点では まだ怒りは収まっていないらしく
まだ文章中に多少、毒を感じますけれどね(苦笑)。

さて、本題です。
個人的意見からすると、中傷横断幕は悲しく思います。
私は、相手へのブーイングもあまり好みではなく 
ファミリー(私達の前監督が好んで使った言葉です。)の一員として、
家族が、スタジアムに足を運ぶのが楽しみになるようなチームを
理想と考えていますから。

ですが、一方で 
「相手チームが試合中 集中できなくすること
 例えば、マフラーを振ったり、相手がボールを持つとブーイングをおくったり。
 その様にして、スタンドも戦うこと。 それこそがサポートだ。」
この様な考え方をする人達の事も理解できないわけではないのです。

ですから、私の結論としては
「自分は決してやらない。 けれども、止めさせることもしない。」ということです。

もちろん、こんな消極的な私でも
子供が蹴られたり、
禁止されている発煙筒を焚くなどの危険行為を行ったり、
(先日の厚別でも、この様な行為があり即刻捕まったようですが。)
公共物を破損・窃盗していたり、
(札幌-鳥栖戦で、鳥栖フラッグ窃盗の疑惑が 札幌サポにかかりました)
その様な行為に出くわしたならば、何らかのアクションを起こすことでしょう。
(もちろん、自分の身を守る事は しっかり優先させてもらいますがね)



Follow