[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: ドーレくんメガホンについて・・・
From: 厚別行って疲れたぁ
Date: 2000年7月17日 12:57:41
Reply-to: Re: メガホンのたたき方(素朴な疑問) By さらすっす

: : はじめまして

: :
: : :  ところで、素朴な疑問なんですがメガホンの音色(っていうのかなあ)を、拍手の音色に近づけることはできないものなのかなー?。
: : :  メガホンの材質を変えるとか、ぶつかり合う部分に何か張り付けたり加工することによって、ポコポコパコパコではなくパチパチの拍手に似た音が出せないものかなー。
: : :  誰かこういうのに詳しいひといないかなー。
: : :  
: : :  こういうの作って、全国に売り込んで赤字解消にならんかなー。ならんか。

: :
: : 手拍子に近いのは、断然ミニVメガフォン。
: : 私は、98年(だったと思う)にデジタルーカーがスポンサーになった試合(デジタルツーカーガールがコンサドールズと共演した)で無料で配られたミニVメガフォンを今でも愛用しています。

: : 小さいために壊れにくい。
: : 小さなためじゃまにならない。
: : 音が甲高く拍手に近い

: : という優れた特徴があります。

: クラブの側でもメガホン問題には考慮しているようで、最近売り出された
: 「ドーレくんメガホン」も、音はかなり控えめになっています。
: これまでのように2つのメガホン部分がぶつかり合って鳴る、のではなく
: メガホン部分は1つで、叩くとドーレくんの脚(?)が内側にぶつかって
: 音が鳴る仕組になっています。(文章で書くと非常にわかりにくい…)
: サイズも今までのより2回りくらい小さいし、何よりも立体のドーレくん
: が可愛い(顔がプリティ系になってる)のでオススメです。

確かに今年の新作「ドーレくんメガホン」は、かわいいし800円で安いし、
申し分ないんですが、私も大分戦(厚別)で初めて買ったんですが・・・・
これ・・・手が痛くなるッス!! Vメガホンだと叩いた時の衝撃を和らげて
くれるのでは? と思い、浦和戦(室蘭)ではVメガホンを買ってみました。
やっぱりこっちの方が痛くない・・・・・ような気がするのは私だけ?

ゴミ・・・・「浦和には勝ちたかった! 29日は仕事があるので行けない
       けど、みなさん応援がんばって下さい!!」
 



Follow