[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: 札幌ドームをホームスタジアムするのでしょうか?
From: くゑ@ML−CLUB
Date: 2000年6月23日 21:39:15
Reply-to: 札幌ドームをホームスタジアムするのでしょうか? By あい

: 2001年6月にオープンする札幌ドームをコンサドーレは、
:  ホームスタジアムにするのでしょうか?

すると思います^^;
ただ、会場使用料の関係が一番ネックですので
ペイできない(開催しても赤字になるような)使用料の場合には
無理に開催はしないと思います。
(そこら辺はドーム側とHFCの方で折衝しているはずです)
#確か予定している会場使用料は厚別使用時の7倍から10倍近い額と覚えています。

: もしするとしたら厚別、室蘭、函館、での開催は無くなるのでしょうか?

Jリーグの2002年以降のリーグ開催プラン(秋〜春開催への移行を含む)
の具体的内容がまだ決まってませんので何とも言えないでしょう。
ただ、一部伝わっている内容だと動員が見込めるカードの場合は
ドームで、そうでない場合は厚別で、と言う話も出ていたことがあります。

#札幌市の条例により、厚別の使用期間は5月1日から10月一杯までだったはずです。
#ただ、特例で11月15日前後まで使わせていただいています。
#それに外れる部分の日程が今のところ地方開催となっています。

:  そして4万人も入ってしまうスタジアムにコンサドーレファンでいっぱい
: にできるのでしょうか?

それは「できるのでしょうか?」ではなく、「する」んですよ(^^)。
毎度閑古鳥が鳴いていた長居スタジアムが優勝争いで満員になったように。
魅力あるチームを作るために、フロントはもとより
ファンである私たち一人一人が出来る範囲でサポートしていきましょう。





Follow