[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

  • Subject: Re: 遊びに行くのが楽しみなのですか?(長いです。)
  • From: ほつぼかつひと@レイサポ
  • Date: 2000年1月22日 11:21:39
  • Reply-to: 遊びに行くのが楽しみなのですか? By 北斗星

    誤解しているみたいなので・・・・
    つか、おいらも誤解していたんだけど・・・(^^;;;;;

    : : : 私が間接的に聞いている話では「選手は函館に行くのを楽しみ」にしているんですが?
    : : : #昨年の練習試合に行った選手達からですが。

    私が誤解してたのは、ここですね。
    私は、この発言から「選手は、厚別だけではなく函館でゲームするのを楽しみにしている。」
    と取ったわけです。
    #リーグの地方開催の話が元の議題でしたからね。

    まぁ、リーグ中断期間中やリーグ前のPSMだったら問題ない*とも*言える*かも*知れません。
    ただ、二部って・・・リーグ中断ないしね。リーグ前は、函館でもゲーム出来る状態ぢゃないだろう。
    一部チームでもリーグ中に練習ゲームすることがありますが・・・それは、自分のホームに他チームを
    呼んでするってことが殆どです。
    戦術確認やコンディショニングの面でゲームすることは多いに賛成ですね。
    #でも・・・ふつー大幅に戦力の劣った相手とするのにお金取るか??ふつー???
    #って気持ちはありやす。

    : : そこが札幌の選手のあまちゃんなとこですね。
    : : 遊びに行くんならまだしも・・・仕事しに行く絶対勝つって意識があるんでしょうかね????
    : : 勝つつもりなら・・・そんなこと言えないと思うけどなぁ〜・・・遊びに行くことしか考えてないのか???
    : : かなり不愉快な話ですね。
    : : #札幌をただ応援しているだけの私でも思います。

    : その選手は「遊びに行く」のが楽しみだと言ったのですか?
    : ほつぼさんがそう言われる根拠をお聞かせ下さい。

    上に書いた通りです。

    : もし、「函館のファンにプレーを見せる」のが楽しみなのなら
    : それも一つのプロ意識だし、プロの仕事だと思いますが。
    : (そうであれば)少なくとも私は不愉快ではありません。

    だからって、シーズン中に見せることはないと思いますが???
    無駄な負担をして(フィジカル落してまで)までする必要があるのでしょうかねぇ???
    現に吉原が体調を崩したんでしょう???その後の不調を考えればなおさらです。
    もちろん、サテライトの連中がどっかのサテライトを呼んで全道を回るってのは良いことだと思いますよ。
    一部リーグのサテライトは、二部のトップとゲームしてもレベルの高いプレーをしますからね。
    お客さんを楽しませることが出来るでしょう。
    で、こんなゲームを無料にして沢山の少年少女に見てもらう。サイン会なんかもすりゃ良いね。

    : 選手が「そーゆー」気持ちになるのはもちろん当然でしょう。
    : しかし、移動によってコンディションが維持出来ないと言うなら
    : ナカタやピクシーはどうなるのでしょう?
    : チャンピオンズリーグを戦う欧州の選手は?
    : 移動が苦になるなら「日本のトップリーグ」では通用してもワールド
    : クラスにはなれないと思いますが。

    中田やピクシー、その他各国ナショナルクラスの選手は、お遊びのゲームで移動してる訳ぢゃないっすよね。
    そこんとこを間違えないで欲しいのですが・・・(^^;;;まぁ、お遊びゲームもあるし、コーチの威信だけで
    呼ぶゲームもないとわ言えないけど。(^^;;;;;
    それにさぁ、どー見ても中田もピクシーもクラブチームでプレーしてる方がレベル高いプレーしてるよ。
    #イッツォみたいにナショナルチームのが生き生きプレーしてる選手もいるが・・・(^^;;;;

    #私が関わっているリーグのナショナルチーム、世界レベルで見てもトップ5に入ってますよ。
    #フットボール以上に世界トップレベルの選手が来てたしね。 < 今年は、外国人枠廃止になったけど。(^^;;;

    ちなみに、ウチの選手は、合宿練習&親善ゲームをするときは、バス移動が多いですが・・・
    リーグを戦うときは、同じ距離でも公共交通機関を使います。もちろん、移動時間を少なくする為にね。

    : #ただし、(目先の)収益面から見れば、地方開催は必ずしもプラス
    : とは言えないと思います。年間シートを買った人の感情もありますしね。

    : #私は札幌市にも北海道にも税金を払っていないので言いにくいこと
    : ではありますが、道から支援を受けている立場で、将来的に道内の札幌市
    : 以外での試合開催を道や他の自治体から要請された場合どうするべきなの
    : でしょうか?皆さんの考えをお聞かせ下さい。

    札幌は、ゲームのTV放送が全道的にありますよね。
    それで、道民に娯楽を提供出来ているのだから良いのではないですか???
    生のプレーが見たいとの話も出るでしょうから・・・そんときは、サテライトを派遣すべきと思います。
    サテライトが沢山のお客の前でゲームするメリットって大きいだろうし、嬉しいだろうしね。




  • Follow