あの選手は今?

投稿者: じゅんさん

ウィルとかウーゴ・マラドーナとか今、どうしているんでしょうか?2田渕龍二(こういう漢字で良かったかどうか?)は新聞情報で自動車教習所の教官として活躍しているようですが、関選手もコンサドーレでヤングの指導に尽力しているようですね!村田達也選手はどうしているんですかね?アダウト、ジャディウソン、アシス、ペレイラもいたね!アルシンドは母国ブラジルで酪農をやっている映像をだいぶ昔にTVで見た!あと古川先生は引退したんでしょうか?とりとめがなくてすいません。知っていたら教えて下さい。

「あの選手は今?」への3件のフィードバック

  1. たまにこういう話題が出ますので、知っている限りまとめて書きます。
    一応取れる限りのウラを取ったのですが、より詳しく、あるいは最新の情報をお持ちの方は
    フォローしていただけるとありがたいです(文中敬称略)。

    まず日本人選手ですが、
    田淵龍二には先日の徳島戦のときに本人にお目にかかりました。
    自動車教習所の指導員として働きながら、
    現在も大塚クラブというアマチュアチームでプレーは続けています。
    その傍ら、地元マスコミでサッカー解説の仕事もなさっております。
    古川毅は京都パープルサンガのU-15チームのコーチです。
    元コンサ選手でユースやジュニア年代の指導にあたっている人は結構多くて、
    後藤義一(横浜FC)、渡辺卓(山形)、太田貴光(清水)、有馬賢二(FC東京)、山橋貴史(ベアフット北海道)、
    酒井直樹(柏)、森秀昭(福岡西南FC)、吉川京輔(三菱養和SS)、松川友明(LJ厚木)らがいます。

    時岡宏昌はJFLの佐川急便東京FCでコーチ、
    昨年まで筑波大学の監督だった木山隆之はヴィッセル神戸のU-15監督に。
    その神戸で昨年は監督代行まで務めた松山博明は同スカウト担当になりました。
    白井淳は大宮アルディージャで、ディドは横浜F・マリノスでそれぞれGKコーチです。
    村田達哉は先日イタリアへ1年間の予定でコーチ留学に旅立ちました。

    変わったところでは後藤静臣が川崎フロンターレで運営担当スタッフ、
    冨樫剛一が東京ヴェルディのスカウト、
    ヒゲの梶野智はセレッソ大阪のフロント(チーム統括)にいるはずです。

    現役組で現在Jクラブに属してはいないもののプレーを続けている中では、
    JFL組では奈良“らっきょ”安剛と平間智和がFCホリコシ、
    井上敦史が横河武蔵野FCにいます。
    地域リーグ系では情報が少なく確認が難しいのですけれど、
    大野貴史と河村優が東海社会人リーグの静岡FCにいます。
    大野は主将、河村は背番号10。期待されているようです。
    鎌田、河端、市村の3人は今期からKYU(九州)リーグのロッソ熊本にいます。
    ロッソにはGKコーチ兼任で加藤竜二もいます。
    田沢勇気は東北リーグのTDK秋田へ、
    今年の初めに退団した斉川勇介は北海学園大学で選手登録されました。

    さすがに外国籍選手については最新の情報はよくわかりません。
    昨年時点の情報では、
    ウィルは中国2部リーグのチームに在籍、ペレイラは韓国で少年サッカーを指導していました。
    ウーゴはいわゆる「マラドーナ・ファミリー」がアメリカのフロリダ(確か)で
    経営するサッカースクールにいるそうです。
    アシスはご承知の方も多いかと存じますが、実弟の山本絵美ロナウジーニョの代理人として活躍中です。
    アダウトとジャジを含めたその他の選手たちについてはわかりません。

    コンサの下部組織にいらっしゃる方はオフィシャルに載っていますので割愛します。
    平川、木島、川合らは道内サッカーマスコミで活躍されていますね。

    ついでに元監督編も(^^;;;
    (1)高橋武夫=東京農大サッカー部監督…だったと思う
    (2)ウーゴ・フェルナンデス=わかりません(^^;; たぶんメキシコあたりで悠悠自適
    (3)石井肇=ジュビロ磐田スカウト
    (4)岡田武史=あらためて書かずもがな(^^;;;
    (5)省略(笑)=赤いチームのコーチらしいです
    (6)ラドミロ・イヴァンチェビッチ=わかりません(^^;; たぶんユーゴあたりで悠悠自適(?)
    (7)(9)張外龍=韓国・仁川ユナイテッドのヘッドコーチ…今年は監督昇格だっけか?
    (8)ジョアン・カルロス=わかりません(^^;; たぶんブラジルあたりで悠悠自適(推定)

    なお、既にサッカーの世界から離れてしまった方についてはプライバシーに考慮し、
    知っていてもここに書くことは控えさせていただきます。

    1. たくさんの情報カキコおつかれさまです~
      といっても去年からのコンサファンなので外人以外はほとんど知らないのですが
       こう見ると10年の歴史がちょっと実感できますね~  これまでも、そして
      これからもコンサドーレの歴史が長く刻まれ続け、サッカーに携わる方々が
      多く巣立ってゆくと良いですね^^

  2. すごい情報ありがとうございました!まるで現代版「水戸黄門」ですね!あなた様はいったい、どういうお方ですか?」という声が聞こえてくるような!またお願いします!

コメントは停止中です。