必読!サッカーダイジェスト

投稿者: 横浜のニセ道産子

今週号の「週刊サッカーダイジェスト」に、
おなじみ永井謙一郎氏の筆による
「選手管理の最前線」という記事がモノクロ2ページにわたって掲載されています。
サブタイトルが「プロ選手としての指導がチーム再生への第一歩
J2札幌バックアップするマネジメント集団」です。

いかに昨年までのこのチームが試合をする以前に大きな問題を抱えていたか、
今年本気になって再建に乗り出そうとしているかがわかります。

また、ワールドユースを経験した今野のインタビューもカラーグラビアで
掲載されていますが…表紙に「今野泰幸(FC東京)」って
書かれてあるのを見ると…まだちょっと悲しいものがあります(涙)。

高円宮杯U-15の記事はサカマガがカラー、サカダイはモノ。
いずれも優勝したヴェルディ寄りの記事です。仕方ないですね。

「必読!サッカーダイジェスト」への1件のフィードバック

  1. : 今週号の「週刊サッカーダイジェスト」に、
    : おなじみ永井謙一郎氏の筆による
    : 「選手管理の最前線」という記事がモノクロ2ページにわたって掲載されています。
    : サブタイトルが「プロ選手としての指導がチーム再生への第一歩
    : J2札幌バックアップするマネジメント集団」です。

    : いかに昨年までのこのチームが試合をする以前に大きな問題を抱えていたか、
    : 今年本気になって再建に乗り出そうとしているかがわかります。

    : また、ワールドユースを経験した今野のインタビューもカラーグラビアで
    : 掲載されていますが…表紙に「今野泰幸(FC東京)」って
    : 書かれてあるのを見ると…まだちょっと悲しいものがあります(涙)。

    : 高円宮杯U-15の記事はサカマガがカラー、サカダイはモノ。
    : いずれも優勝したヴェルディ寄りの記事です。仕方ないですね。

    永井氏といえば、現在発売中の「季刊 サッカー批評」の21号にも文章があります。HFCを理解する上でもサポーターにとって必読物だといえます。

    ついでにいえば元監督の岡田氏へのインタビューを始めとして示唆的な内容が多いですから、少々高くて(1200円)手に入れにくいでしょうが、是非とも購読をお勧めします。

コメントは停止中です。