田端に期待!

投稿者: プリパパ

formation265

 1年目は、2~3年後の優勝を目指して、選手を育てることに専念!しかも、J1に上がったら、3年後に優勝を目指すことを考えて、新人の田端(助っ人1)をセンターバックにコンバート!ただし、このメンバーはあくまで開幕スタメンで、使えそうな新人は途中出場でどんどん投入。(過去の山瀬や今野のように。)シーズン終了時には、スタメンが2人ぐらいは新人に入れ替わっているのが理想でーす。
 適当な意見ですんませーん。

来期の予想4バック(ひとまずシーズン開始前最後)

投稿者: しろうと

formation264

・助っ人1=未定(監督の希望選手) 助っ人2=鈴木 助っ人3=河端(大森)
・sub:FW相川 三原 調子の良い選手 西沢 阿部
・佐々木社長のコメントからすると、監督枠の補強も1人程度であるように思われます。そこで、補強があるとすれば大方の予想通りポストプレイヤーでしょう。あと、カルロス監督が試みようとしたように長身の市村選手あたりがフォワードにコンバートされるのではないでしょうか。そうすることで、補強選手と相川選手と市村選手でFWに3人の長身選手がいることになります(あくまで勝手な個人的予想ですが)。
・加えて、4バックでいくとすると岡田選手+センターバック的で守備の得意な選手3人という構成になるように思います(大森選手が戻るまでは)。
・ここまでの結論として、(皆さんの思っているように)恐らく3バックになるでしょう。あと、軸となる選手は各ポジションでいるものの、今までと違いこの人に任せればという選手がいるわけではないように思います。でも、それだけすべての選手にチャンスがあります。また個々が勝たせようとする意識を持って、まとまって試合をしていかなければならないということです。ある意味成長するチャンスではないでしょうか。ただ、決定力は多少不安なような気も・・・。
・とにかく、今年も張り切っていきたいです。チームに関わる皆さん今年もよろしくお願いします。