Docomoユーザーの皆様へ募集です

投稿者: 豊平区の住人

今年も去年に引き続きメンバーを募集いたします。
DoCoMoユーザーの方のみの募集となってしましますが
「フレンドメール12」というモノです。

①iメニュー → ③メニューリスト → メール →①iモードメールplus →
②フレンドメール12 → ②参加する  の順に操作してください。
グループ名「コンサドーレ」パスワード「1212」です。

老若男女問わず広く募集しますので、お気軽に遊びに来てください。一緒に盛り上がれたら嬉しいです。
アドレスなど非公開なので安心ですよ。現在4人で活動しています。

よろしくお願いします!!

コンサドーレ応援ネットワーク メーリングリスト の お知らせ

投稿者: CON-ML担当

コンサドーレ応援ネットワークでは、コンサドーレを応援する者同士、地域の
情報格差を「通信手段を用いて無くそう」という目的で活動しております。

その一環として、2004年02月より、新メーリングリストを運用することになり
ました。

これまでは「サポーターをサポートする」話題が中心でしたが、今後は一般公
開されることもあり、どのようになるか楽しみです。

メーリングリストの詳細は、下記ページをご覧願います。

   http://www.consadole.ne.jp/

ささやかながら、参加者数に応じてMLスポンサーからコンサドーレへの支援
もございますので、皆さまのご参加、心よりお持ち申し上げます。

コンサドーレ応援ネットワークML担当

ORIGINAL MARKING PLATE

投稿者: nomokiki.net

この掲示板をご覧の皆さんこんにちは。
管理人様のご好意に甘えて、告知させて頂きます。

NOMOKIKIこと野本貴金属加工所は、2000シーズンからコンサドーレ札幌の『サポートシップスポンサー』として、
微力ながらも『地域の草の根ネットワーク』という活動を推し進めてきましたが、
この度『サポートシップスポンサー』として何か金銭的なバックアップが出来ないかと考えた結果、
NOMOKIKI特製の『MARKING PLATE』で『SUPPORTERS EDITION』を作ってみようかと思い至った訳です。
販売価格1500円のうち、300円をクラブに寄付する形をとりたいと思います。
つきましては、下記のリンク先からサイトをご訪問の上、趣旨にご賛同頂ければ幸いです。

『Consadole Infomation』でも告知させて頂いたところ、大変多くの反響とご注文を頂き、
友人に聞いたところでは『2Ch・秒刊コンサドーレ』でも話題になっていたそうで、心から御礼申し上げます。

今回の企画は、皆様のご好評を賜りながら、今後も継続して参りますので、
どうぞよろしくお願い致します。

http://www.nomokiki.net/csplate_top.html

開幕予想4バック(和波選手移籍のため・・・)

投稿者: しろうと

formation270

・助っ人1=鈴木 助っ人2=河端
・sub:相川 桑原 三原 西沢 阿部
・前回、シーズン開始前最後と書いたのですが和波選手という鍵となる選手がレンタル移籍ということで、予想の組みなおしをしなくてはいけないと感じてしまいました。でも、堀井、砂川、中尾、佐藤(尽)、藤ヶ谷の各選手という軸となる選手は残ってくれました。何とかやっていけるでしょう。今後組織として戦っていけるチームを目指していくようですが、それが実現すれば今までの中で最も魅力的なチームになるような気がします。そういった意味では今シーズンに期待を持てるように思います。

開幕予想3バック(追加補強がなければシーズン開始前最後)

投稿者: しろうと

formation268

・sub:相川 和波 三原 河端 阿部
助っ人1=桑原 助っ人2=鈴木
・自分としての疑問は、佐藤(尽)選手が怪我をしたら誰がリベロをやるのかということです。河端選手か上田選手あたりができるのでしょうか。それなら3バックの際のDFはまかなっていけると思いますが・・・。高卒ルーキーにも今年は楽しみな選手も多いです。でも、無理させずに徐々に起用していってほしいものです。岡田さんも山瀬選手をそのようにして育てたといいますし。

今野ウィズユーカードと交換してください

投稿者: ともぞう

当方「今野ウィズユーカード」と交換してください。
「藤ヶ谷」「堀井」「ウィル」のどれでも結構です。
未使用のものに限らせていただきます。
交換してくださる方ご連絡ください。
よろしくお願いします。
※交換は郵送を予定しています。送料は当方で負担します。
札幌市内での直接交換も可能です。

必読!サッカーダイジェスト

投稿者: 横浜のニセ道産子

今週号の「週刊サッカーダイジェスト」に、
おなじみ永井謙一郎氏の筆による
「選手管理の最前線」という記事がモノクロ2ページにわたって掲載されています。
サブタイトルが「プロ選手としての指導がチーム再生への第一歩
J2札幌バックアップするマネジメント集団」です。

いかに昨年までのこのチームが試合をする以前に大きな問題を抱えていたか、
今年本気になって再建に乗り出そうとしているかがわかります。

また、ワールドユースを経験した今野のインタビューもカラーグラビアで
掲載されていますが…表紙に「今野泰幸(FC東京)」って
書かれてあるのを見ると…まだちょっと悲しいものがあります(涙)。

高円宮杯U-15の記事はサカマガがカラー、サカダイはモノ。
いずれも優勝したヴェルディ寄りの記事です。仕方ないですね。

田端に期待!

投稿者: プリパパ

formation265

 1年目は、2~3年後の優勝を目指して、選手を育てることに専念!しかも、J1に上がったら、3年後に優勝を目指すことを考えて、新人の田端(助っ人1)をセンターバックにコンバート!ただし、このメンバーはあくまで開幕スタメンで、使えそうな新人は途中出場でどんどん投入。(過去の山瀬や今野のように。)シーズン終了時には、スタメンが2人ぐらいは新人に入れ替わっているのが理想でーす。
 適当な意見ですんませーん。

来期の予想4バック(ひとまずシーズン開始前最後)

投稿者: しろうと

formation264

・助っ人1=未定(監督の希望選手) 助っ人2=鈴木 助っ人3=河端(大森)
・sub:FW相川 三原 調子の良い選手 西沢 阿部
・佐々木社長のコメントからすると、監督枠の補強も1人程度であるように思われます。そこで、補強があるとすれば大方の予想通りポストプレイヤーでしょう。あと、カルロス監督が試みようとしたように長身の市村選手あたりがフォワードにコンバートされるのではないでしょうか。そうすることで、補強選手と相川選手と市村選手でFWに3人の長身選手がいることになります(あくまで勝手な個人的予想ですが)。
・加えて、4バックでいくとすると岡田選手+センターバック的で守備の得意な選手3人という構成になるように思います(大森選手が戻るまでは)。
・ここまでの結論として、(皆さんの思っているように)恐らく3バックになるでしょう。あと、軸となる選手は各ポジションでいるものの、今までと違いこの人に任せればという選手がいるわけではないように思います。でも、それだけすべての選手にチャンスがあります。また個々が勝たせようとする意識を持って、まとまって試合をしていかなければならないということです。ある意味成長するチャンスではないでしょうか。ただ、決定力は多少不安なような気も・・・。
・とにかく、今年も張り切っていきたいです。チームに関わる皆さん今年もよろしくお願いします。