サッポロビールの飲める焼き鳥屋(大谷地)

投稿者: モトキックス

久々にお邪魔します。厚別区大谷地在住のモトキックスこと青山と申します。

最近知った焼き鳥屋さんのことで紹介させてください。
サッポロビールをおいてもらってます。

9月3日の広島戦の後厚別からの帰り道に寄った、東北通りの途中にある焼き鳥屋さんです。
ビールの看板がア○ヒだったこともあり知ってはいたけどなかなか入る気になれなかった
のですが、レプリカ姿で思い切って入ってみました。とてもおいしい焼き鳥でしたが、ビ
ールがサッポロでないのが非常に残念でした。

「我々コンサのサポーターはスポンサーのサッポロしか飲まないのです」とか「ア○ヒだ
と入りづらい」といったことをいうと、「できたらサッポロビールの人を紹介してくれな
いか」という事で頼まれてしまい、勢いで「紹介します!!」と引き受けてしまいました。

早速サッポロビールさんに連絡をとり、9月19日よりサッポロに完全に切り替わりまし
た。クラシックもおいていただいています。

甘いモンゴル岩塩を使って知床鳥を備長炭で焼いているそうで、とてもおいしい焼き鳥屋
さんです。厚別帰りには祝勝会その他ででも足を運んでみてください。

※先日ちょっとしたコンサグッズを進呈してきましたが、喜んでくれてこちらもうれしか
ったです。試合の日に小さな旗を暖簾の近くに立ててくれてました(^o^)丿

店名:丹羽鳥(にわとり)
住所:札幌市厚別区大谷地西4丁目1-15(東北通り沿い)
TEL:011-895-2810
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(2台程度かな?)

店の雰囲気はこちらをどうぞ!!
http://www.scci-net.com/izakaya/izakayapage.cgi?FCODE=0081