来期の型

投稿者: しろうと

formation226

・sub:堀井 三原 岡田 川口 井上
・残念ながら今期は未だにチームとしての形ができていません。来期もシーズン開始と同時にチームを作るというのではチームができる頃にはJ1昇格への道が絶たれてしまっているでしょう。そこで今は選手を見極めるとともに来期の形をある程度固めておくべきであると思う。特に、外国人選手をどうするかが大事になると思う。自分の考えとしては、長身フォワード1人、トップ下1人、センターバック1人というのには賛成です。しかし残せそうな外国人はできる限り残すべきであると思う。というのは、外国人を総入れ替えすればチームを最初から作り直さなければならないし、取ってきた外国人が3人とも機能する可能性が低いと思うからです。
まず、フォワードは長身の外国人1人と日本人1人になると思うのでこの二人に決まりました。いけそうであればアンドラジーニャ選手を残すべきであるとは思うけれど、それにはもう少し得点をあげられるところを見せなければならないと思う。
次に、ミッドフィルダーですが、トップ下はしっかりとゲームを作れそうな選手がいないので外国人をあてるしかないと思う。しかし、まずウリダ選手を試してみてからのほうがよいと思う。もし、いけそうであればそのまま来期も残留してもらえばよい。両サイドは和波、砂川の両選手で決まり(砂川選手残ってくださいお願いします)。あと、来期以降はボランチは外国人を置かないでやってみてもよいと思う。今野選手は移籍してしまう可能性が高いが、このポジションには使ってあげれば伸びそうな選手が多いので、日本人枠としたほうが将来的にチームのためになるような気がする。
その他のポジションは今までどおりで良いと思います。
あと、監督やコーチなどもまずは今のスタッフを第一として考えて、それでも外部から招く必要があると判断された部分だけ新しいスタッフを連れてくるのが良いと思う。

戦術変わりましたね。

投稿者: 平岡公園@来年も「We Shall Return」

formation225

最後の決定力があれば、とまた思って
しまいました。新居はフィジカルが
プロ仕様になるまで出さない方がいいと
思っています。本人はあれだけ吹き飛ばされて
自信なくさないでしょうか。
堀井も休んだほうがいいでしょう。
そこで、期待はしていませんが、曽田・酒井
の2トップ。曽田がポストで、砂川・酒井に
ゴールを。

5バックであれば、岡田でもいいと思います。
前、今野が右DFだったと思います。そこで、
今野にバックアップしてもらいましょう。

サブ:井上、河端、ビタウ(鈴木智)、三原、佐藤尽