0816甲府について

投稿者: nerosso@武蔵境

いつもは車で行ってますが、帰省ラッシュを考え電車で向かおうかと考えてます。問題なのが帰りの足で、『甲府駅21時37分高尾行き』に乗れば家までたどり着けます。
ヴァンフォーレのオフィシャルHPを見ると路線バスで30分とありますが、試合当日のシャトルバス運行とか記載がありません。この辺ご存知の方(もしくは、ちょっと歩けばタクシーが捕まえやすいとか)情報を教えて下さい。宜しくお願い致します。

「0816甲府について」への3件のフィードバック

  1. : いつもは車で行ってますが、帰省ラッシュを考え電車で向かおうかと考えてます。問題なのが帰りの足で、『甲府駅21時37分高尾行き』に乗れば家までたどり着けます。
    : ヴァンフォーレのオフィシャルHPを見ると路線バスで30分とありますが、試合当日のシャトルバス運行とか記載がありません。この辺ご存知の方(もしくは、ちょっと歩けばタクシーが捕まえやすいとか)情報を教えて下さい。宜しくお願い致します。

    試合終了後に乗れる定期便の路線バスはありません(確定)。
    流しのタクシーもまず絶対に捕まえられませんからあきらめてください(笑)。

    ただ、甲府駅への臨時バスは間違いなく運行されると思います。
    だいたい試合終了20分後くらいから当日の観衆の様子を見て
    数台運行というのがいつものパターンです。

    小瀬競技場は駐車場が公園内にあって、試合後は駐車場から出る車によって混雑し、
    周辺道路から表通りに出るまでにはかなりの時間を要します。
    それでも前述の臨時バスなら駅まで直行ですから、
    30分くらいで着くのではないかと思われます。
    なので、21:37の電車なら乗れると思いますよ(保障はできませんが)。

    また、21:08の特急「スーパーあずさ」に乗るつもりの人がいるのなら、
    こりゃちょっと骨が折れます。
    あらかじめタクシーを予約しておいて、
    それも公園の外に待たせておいて飛び乗って、それでも間に合うかどうか…。
    ※甲府市内の道をナメてわいけない

    より確率の高い方法としては、競技場から徒歩およそ20分の
    JR甲斐住吉駅から身延線に乗って甲府に出る手段ですね。
    甲府21:37発の高尾行き普通なら甲斐住吉21:19→甲府21:29で間に合いますし、
    甲府21:08発の新宿行き特急なら甲斐住吉20:51→甲府21:03でなんとかセーフ。
    ま、体力に自信のある方向けですな。
    夜とはいえ無茶苦茶に蒸し暑いと思いますし(^^;;;;

  2. 私の場合、まだ参戦するか仕事の兼合いで分かりませんが、試合終了後にタクシーで、
    JR石和温泉駅へ移動し、東京方面へ戻る予定をたてております。
    甲府発21時37分の高尾行きなら、石和温泉発21時45分、甲府発21時08分の特急
    「スーパーあずさ16号」なら石和温泉発21時14分と、少し時間的に余裕が出ます。
    また、試合終了後の渋滞の影響も甲府市内方向よりはるかに少ないと(人口の密度から)
    考えられます。どうでしょう?

    1. : 私の場合、まだ参戦するか仕事の兼合いで分かりませんが、試合終了後にタクシーで、
      : JR石和温泉駅へ移動し、東京方面へ戻る予定をたてております。
      : 甲府発21時37分の高尾行きなら、石和温泉発21時45分、甲府発21時08分の特急
      : 「スーパーあずさ16号」なら石和温泉発21時14分と、少し時間的に余裕が出ます。
      : また、試合終了後の渋滞の影響も甲府市内方向よりはるかに少ないと(人口の密度から)
      : 考えられます。どうでしょう?

      石和の方は通ったことがないのですが、この晩は人口密度云々より、
      あくまで帰省Uターンラッシュがはるかに怖いので、
      20号線やバイパスもそれなりに混むと考えたほうがよろしいかと存じます。

      確かに石和温泉駅乗車は妙案かもしれませんが、
      高尾行き普通(甲府21:37、石和21:45)に乗る場合は
      甲府でも石和でもどちらでも間に合うと思います(保証はしません)。
      ただ、特急(甲府21:08、石和21:14)にどうしても乗りたい方には、
      やはりこちらの「甲斐住吉駅まで徒歩」をお勧めします。

      それと、くどいですが小瀬周辺で流しのタクシーはほとんど絶対に捕まりません。
      事前に予約を入れて、小瀬スポーツ公園の外で待っていていただくように
      手配しておくこと
      を、太字かつ赤字でお勧めいたします。
      ついでに、タクシー会社はJALのマイルが貯まる「第一タクシー(山梨第一交通)」or「相互タクシー」を、太字でお勧めします(笑)。
       第一=055-224-1100
       相互=055-252-4545

コメントは停止中です。