USSが唄っていた歌詞教えて下さい

投稿者: +12

横浜FC戦でUSSが唄っていた新しいサポタ-ズソングの歌詞を教えて下さい、選手別の新しい唄も有るみたいですね。
一部には歌詞カードが配られていたのですが、頂けなかったのでお願いします。

「USSが唄っていた歌詞教えて下さい」への4件のフィードバック

  1. 会場で配られたものをそのままです、歌詞のみですので
    音程や曲調などは会場で覚えてください。

    ・オレ達の街の誇り さあ行けよ札幌
     オレ達は歌うのさ 赤と黒がある限り

    ・佐藤洋平 佐藤洋平
     オーオーオ オオオオー 佐藤洋平

    ・大森健作 オレ達の健作

    ・今野 今野 ラララーラー 今野泰行

    ・岳也 ゲットゴール 堀井岳也
     岳也 ゲットゴール 堀井岳也

    ・エオ エオ ウ ウィル エテホ

    こんなですが。

    あとUSSじゃなくてUSですので参考までに。

    1. : ・オレ達の街の誇り さあ行けよ札幌
      :  オレ達は歌うのさ 赤と黒がある限り

      この曲ってなんかの替え歌ですか?昔聞いたような気が・・・。
      あとUSのHPが見れないんですけど移転でもしたのでしょうか?

      1. : : ・オレ達の街の誇り さあ行けよ札幌
        : :  オレ達は歌うのさ 赤と黒がある限り

        : この曲ってなんかの替え歌ですか?昔聞いたような気が・・・。
        : あとUSのHPが見れないんですけど移転でもしたのでしょうか?

        こんにちわ!!!
        原曲は知りませんが、たぶんこの曲はイングランド代表が歌っていた曲ような気がします。
         去年、W杯のときにイングランドサポに教えてもらった曲のメロディーに似ている感じがします。

        間違いだったらすいません。

        1. : : : ・オレ達の街の誇り さあ行けよ札幌
          : : :  オレ達は歌うのさ 赤と黒がある限り

          : : この曲ってなんかの替え歌ですか?昔聞いたような気が・・・。
          : : あとUSのHPが見れないんですけど移転でもしたのでしょうか?

          : こんにちわ!!!
          : 原曲は知りませんが、たぶんこの曲はイングランド代表が歌っていた曲ような気がします。
          :  去年、W杯のときにイングランドサポに教えてもらった曲のメロディーに似ている感じがします。

          : 間違いだったらすいません。

          おじゃいたします。
          イングランド代表の試合でも耳にするあの曲は、
          「ルール・ブリタニア」という曲の一部です。

          Rule Britannia!
          Britannia rule the waves.
          Britons never, never, never shall be slaves.
          (ブリタニアよ、大海原を支配せよ!
           我々は、何者にも屈しない!)

          元々は、作曲家アーンの仮面劇で使われていたのすが、
          現在は、毎年夏に行われるロンドン・プロムスの定番として、
          エルガーの「威風堂々」やバリーの「イェルサレム」等と共に、
          観客が大合唱する曲のひとつです。

          歌詞は6番までありますが、
          このリフレイン部分でユニオンフラッグが振られる際の、
          人々の民族意識の高まりは、某N○Kで見ていても圧巻です。

          (だから、ホントのところ、
           コンサドーレの応援でこの曲を聴くと、恥ずかしさに、
           私は、逃げ出したくなっちゃいます。苦笑)

コメントは停止中です。