横浜FC戦の反省

投稿者: しろうと

formation157

・sub:森山 森下 三原 森 藤ヶ谷
・ウィル選手やホベルッチ選手が出場できない状態なので、先発は安定した試合ができること(特に全体のバランスと守備)を、サブはリードされた状態から追いつくことを考えてこのようにしてみました。個人的な考えでは、J2は取りこぼしができないのでまずは守備が大切だと思います(まして得点源となる選手が出られないのですから)。できれば西田選手が復帰したら彼を先発とし、攻撃力とスピードが持ち味の和波選手にはスーパーサブの役割をしてもらうのがよいと思います。
・初戦を落としたのは痛いですが、今はまずしっかりと自分たちの試合ができるようになること(慣れること)と、反省を通じてキャンプで作ったチームのベースをより精度の高いものにしていくことを心がけていくのがよいと思います。焦りは禁物、目の前の課題を一つずつクリアしていくことで最終的な目標であるJ2優勝とJ1昇格が見えてくると思います。