開幕予想?

投稿者: しろうと

formation146

・助っ人1=ウィル 助っ人2=ロベルチ 助っ人3=ベット 助っ人4=西澤 助っ人5=田畑
・sub:相川 砂川 三原 曽田 藤ヶ谷
 今回は開幕戦のメンバー予想(4バックの場合)。あくまで現在進めている外国人の補強がうまくいけばの話ですが。

「開幕予想?」への4件のフィードバック

  1.  ウィル選手が出場停止の場合、ウィル選手の代わりに相川選手が入り、subには堀井選手が入ると思います。あと、ロベルチ選手の表記ををホベルッチ選手に訂正します。

  2. まず、今野選手と助っ人3(ベット選手)の位置を逆に訂正します。そこで、今野選手が代表で抜ける場合、三原選手が入り、subには和波選手が入ると思います。

  3. 今季は、4バックと3バック、どっちでいくんでしょうかね?
    4バックと3バックで選手の起用が結構変わるだけに、きっとキャンプの間のサポの興味はここらあたりに。
    とりあえず、今季のメンバーだと、両方ともそれなりに選手を配置できるだけに、うんちく好きのサポにはたまらない話題かも。

    ドームでの開幕戦のオーダーはちょっとした見物の予感がします。

    あっ、あと、タイトルの丸文字(○に1とか2とか)とかの機種依存文字とかは使わない方がいいですよ。見れない人とかもいますし。

  4. 現時点の自分の考えとしては、3バックのほうが良いような気がします。
    理由としては、昨年までのデータだと4バックの場合にセンターバックとなる選手は実際試合になってみないと分からないところが多いと思うこと、ミットフィルダーに良い選手が多いと思うので(選手交代も含めて)3バックのほうが有効な選手起用ができるような気がすること、3バックのほうが(選手の出場停止や怪我などの際にも)安定した力が保てるような気がするということがあります。

    しかし、これはあくまで現時点の予想なので実際はキャンプや練習試合などをしてみないと分からないと思います。

    あと、パソコン初心者なので知らなかったのですが、以後は機種依存文字は使わないように気をつけます。

コメントは停止中です。