11/9VS東京V戦ぎりぎりなのですが

投稿者: パラダイス

11/9VS東京V戦
11/9 千歳10:00発 羽田11:30着なのですが
駅すぱあとで調べると最短(羽田(京急)品川(JR)新宿(京王)飛田給)で
1時間21分とありました。
何か良い方法か注意する事があれば教えて頂けませんか。

「11/9VS東京V戦ぎりぎりなのですが」への4件のフィードバック

  1. : 11/9VS東京V戦
    : 11/9 千歳10:00発 羽田11:30着なのですが
    : 駅すぱあとで調べると最短(羽田(京急)品川(JR)新宿(京王)飛田給)で
    : 1時間21分とありました。
    : 何か良い方法か注意する事があれば教えて頂けませんか。

    ヴェルディ戦は14:00からだからkick-offには余裕で間に合うと思うんですが。
    途中で何かするんですかね。

    1. : : 11/9VS東京V戦
      : : 11/9 千歳10:00発 羽田11:30着なのですが
      : : 駅すぱあとで調べると最短(羽田(京急)品川(JR)新宿(京王)飛田給)で
      : : 1時間21分とありました。
      : : 何か良い方法か注意する事があれば教えて頂けませんか。

      : ヴェルディ戦は14:00からだからkick-offには余裕で間に合うと思うんですが。
      : 途中で何かするんですかね。

      試合前1時間前には席に着きたいもの、まして東京では北海道のようには行かないもの。私も行くんですが新宿の乗り換えで時間がかかるかなと思っています。ここを、いかに短くするかが鍵と思っています。それには、やはり人に聞くしかないかなと空港に詳しい人がいるかな?
      私の調べた情報では新宿~調布間、特急・準急・急行で葯20分(鈍行はかなり時間がかかる)調布~飛田給が約3分でしたが北海道ツアーシステムの案内書きによれば、新宿から飛田給まで特急・準急・急行で行けるとかあった。
      他にはわかりません。たいした情報でなくてすみません。
      でも、ここから4連勝を期待したいものです。思いっきり野次と声援を送りましょう。

      1. : : : 11/9VS東京V戦
        : : : 11/9 千歳10:00発 羽田11:30着なのですが
        : : : 駅すぱあとで調べると最短(羽田(京急)品川(JR)新宿(京王)飛田給)で
        : : : 1時間21分とありました。
        : : : 何か良い方法か注意する事があれば教えて頂けませんか。

        : : ヴェルディ戦は14:00からだからkick-offには余裕で間に合うと思うんですが。
        : : 途中で何かするんですかね。

        :
        : 試合前1時間前には席に着きたいもの、まして東京では北海道のようには行かないもの。私も行くんですが新宿の乗り換えで時間がかかるかなと思っています。ここを、いかに短くするかが鍵と思っています。それには、やはり人に聞くしかないかなと空港に詳しい人がいるかな?
        : 私の調べた情報では新宿~調布間、特急・準急・急行で葯20分(鈍行はかなり時間がかかる)調布~飛田給が約3分でしたが北海道ツアーシステムの案内書きによれば、新宿から飛田給まで特急・準急・急行で行けるとかあった。
        : 他にはわかりません。たいした情報でなくてすみません。
        : でも、ここから4連勝を期待したいものです。思いっきり野次と声援を送りましょう。

        定刻11:30羽田着の便で試合の1時間前に席に着くっていうのはちょっときびしいんじゃないでしょうか?
        東京は北海道のように行かないっていうのはちょっと?ですが。
        まぁ、なるべく早く着きたいというなら以下にポイントをあげてみます。

        >行きの便
        羽田空港で何時に飛行機から出られるかが一番重要です。
        日中の羽田の場合、定刻に着くほうが珍しいかもしれないので。
        ・行きの便では前列の降りやすい席にする。
        ・荷物は預けない

        >京急利用の場合
        品川でのJR乗り換えを考えるとパスネットの使用や京急のみの切符は
        買わないことです。(精算が窓口対応になるから)
        ・品川乗り換えのJR連絡切符を買う
        ・真中より前よりの車両に乗る(羽田空港の改札に近いほう)
        ・各駅停車に乗った場合、必ず京急蒲田で各停以外に乗り換える

        >品川駅乗り換え
        上記で連絡切符を買ってる場合、連絡口で自動改札をくぐるだけです。
        ・連絡口を通ったらすぐ左の階段を山手線ホームに下りる
        ・真中よりちょっと後ろよりの車両に乗る(階段を下りたあたり)

        >新宿駅の乗り換え
        京王口以外で乗り換えると余計な時間がかかります。必ず京王口を使うこと。
        試合開催時には飛田給に全ての電車が臨時停車するので何に乗っても乗り換えは
        ありません。各駅停車(普通)以外の電車は後続の電車に抜かれません。
        ・ホーム中ほどの京王口に行ける階段を下りる
        ・小田急口と間違えないように京王口に行く
        ・京王口ではパスネットがある場合2枚重ね対応の自動改札をくぐる。
        ・パスネットがない場合は一度改札を出て京王線の切符を買って改札を通る
        ・一番先に発車する各駅停車以外の特急、準特急、急行に乗る

        >乗った電車が橋本行きの場合
        調布まで乗って、京王八王子か高尾山口の電車に乗り換える

        >新宿駅で間違えて各停に乗った場合
        必ず明大前で乗り換える(他の駅では通過される場合があるから)

        その他
        >渋谷で井の頭線に乗り換える
        時間帯によって渋谷で井の頭線に乗り換え、明大前で京王線に乗り換えるのが
        早い場合があります
        ・山手線の前から4両目あたりに乗る
        ・JR渋谷ではホームの玉川口で改札を出て井の頭線に行く
        ・井の頭線は一番後ろの車両に乗る

        乗り換え口に近い車両の位置がちょっと適当ですが、以上のことに気をつければ
        運がよければ1時間前に席につけると思います。
        (まぁ、11時40分の京急に乗れなければ無理だと思いますが)

  2. いろいろアドバイスを頂ありがとうございました。
    まず、キックオフを13:00と勘違いしていました。
    あと、何時もフラッグの棒が手荷物預かりか、危険物預かりか、機内に持ち込めるかで
    時間が変わるものですから。
    30分前到着を目指して参考にさせて頂きます。

コメントは停止中です。