目前の試合を一つ一つ勝つ。星勘定はやめる。

投稿者: 黄色いダンマク@山瀬後援会

formation080

表題の通りです。もう考えても仕方の無い事です。
神戸は、シジクレイボランチという思い切った策をとり、
背水の陣できました。名前だけで出ている選手は全て
サブに回し、おそらく現在の最適の布陣だったのでしょう。

これにコンサの3トップが完全に封じ込められたわけです。
神戸の攻撃は、それほどよいと思いませんでした。得点シーン
以外押し込められてもいませんし、危ないと思ったシュートも
洋平のファインセーブの範囲内でした。

横浜戦ですが、けが人次第ということもありますが、
このようなフォーメーションはいかがでしょうか。
サブは、藤、森下(松川)、和波(酒井)、曽田、堀井(新居)
といったところでしょうか。
古川の復帰で、DF・ボランチで一人余るわけですが、
調子悪いのは、森下だと思います。パスが通っていません。
松川がよければ、ボランチ起用、今野DFもあります。

なお、神戸戦の交替は、
(1)西田は痛んだように見え、酒井に
(2)小倉がシジクレイにやられていたので、高さのある
   曽田へ
(3)バーヤックは、完調ではなかったので、ジャディトップ
   下、和波投入
で、それぞれよかったと思います。
2点目をとられてから、バラバラになったところでの曽田投入
、意外な左足ゴール(バーヤックのアシストもよかったと思います)
で期待をもたせました。
ただその後の攻撃は、神戸がすっかり守りを固めていたので、
半分くらいにみておいたほうがいいと思います。