西京極の駐車場について教えてください

投稿者: 淡路島のコンサファン

 9月7日の京都戦ですが、19時試合開始のため自宅へ戻るかえりの交通機関がな
く、自分の自動車で行こうと思ってます。
 そして、西京極の競技場へ電話で駐車場のことを聞いたのですが、近隣にはなく、電
車で一駅の桂駅には40台分のみとのことでした。
 この近辺の駐車場についてご承知の方、情報をお願いいたします。

今週のサカマガはアテネ世代特集

投稿者: Puffy

今日発売の週刊サッカーマガジンではアテネ世代の特集です。
もちろんコンサの若手3人も載ってます。
山瀬は期待の5人の一人として…。現段階の予想布陣とか…。

2NDステージ開幕前の全国担当記者予想も。
もちろんコンサはぶっちきりで..候補(鬱

サッカーダイジェストでは中のページが保存版の2ndステージガイド。
さすがに森山や松川はコンサのページには入ってませんが。
開幕戦のシミュレーション記事や2nd展望の記事もあり、コンサは
○○度Aで..候補の筆頭です。(w..開き直り

伊勢丹新宿店で「大北海道展」!

投稿者: 横浜のニセ道産子@石屋製菓臨時宣伝部

毎年秋の恒例・伊勢丹新宿店の「秋の大北海道展」が、今年も8月29日(木)から始まります。
今年は9月3日(火)までの「第一弾」と、9月9日(月)までの「第二弾」、
あわせて12日間開催というスケールでお送りいたします。
海の幸・山の幸、乳製品にお菓子、ラーメンなど、北海道の代表的な味覚が勢ぞろい。
また同時開催のイベントといたしまして、ついにクライマックスを迎える人気TVドラマ
「北の国から2002遺言」のパネル展、トークショーに関連グッズの販売なども行われます。

もちろん今回も石屋製菓は上記期間を通じて出店いたします。
道内銘菓コーナーにおきまして「白い恋人」を販売するほか、
イートインショップ(喫茶コーナー)を設置。
普段は札幌のチョコレート・ファクトリーでしか味わえない
特製の「ショコラパフェ」や「チョコレートロールケーキ」などを取り揃え、
皆様のお越しをお待ちしております。

伊勢丹新宿店は朝10時から夜7時30分まで営業。
ただし9月3日(火)のみ11時開店です。
「秋の大北海道展」は本館6階催事場をメインに、地下一階食品フロアでも開催します。
(「北の国から」展は本館屋上)
9月3日(火)と最終日の9日(月)は催事場のみ午後4時で終了となりますのでご注意ください。

「夢の続き」プロジェクト

投稿者: ほそかわ@宮の沢

▼「夢の続き」プロジェクト
 HFC創設当時からのスタッフだった住友順子さんが、8月1日に永眠されました.HFCでは営業関係の業務を主に担当なさっていたそうですが、数年前のガン発病後は、入退院を繰り返しながら合間にコンサドーレの歴史を辿る資料収集をなさっていたそうです.
 彼女の没後にその遺志を受け継ぎ「コンサドーレ・ヒストリー」として形(CD)に残そうと、「夢の続き」プロジェクトが設立されました.

▼「夢の続き」プロジェクトの情報は次の通りです
すいか隊HP
   http://www2.odn.ne.jp/suika/main1.htm
から「住友順子 夢の続きプロジェクト」へジャンプして下さい.プロジェクトからの告知文を読むことができます.

北海道新聞の記事
   http://WWW.HOKKAIDO-NP.CO.JP/Php/kiji.php3?&d=20020824&j=0036&k=200208243036
   ↑URLが2行に分かれてしまっているので、1行につないで下さい

道新スポーツ
   http://douspo.aurora-net.or.jp/consadole/
の8月24日の記事を読んで下さい.「試合開始30分前の午後1時半に終了する」は「試合開始の1時間30分前」の誤りだと思いますが^^;...

北海道日刊スポーツ
   http://www.kita-nikkan.co.jp/news/h082406.htm

▼「夢の続き」プロジェクトに参加しましょう
 CDに収録する応援コールなどを、8月31日レイソル戦の開始前に、厚別公園競技場でレコーディングします.そのために開場を早めるそうです.
  8月31日(土) 厚別公園競技場
   11:30  開場
   12:00  コール練習・リハーサル
   12:30  レコーディング開始
   13:30  レコ終了予定?
   15:00  レイソル戦キックオフ

柏戦

投稿者: 黄色いダンマク@山瀬後援会

formation066

名前の通り、山瀬の黄色いダンマクを張りつづけているオジサンです。
今後も、山瀬が一緒に戦うように、張りつづけます。
さて柏戦ですが、新監督、ブラジル元代表が機能する前に勝ってしまいましょう。
助っ人は森山。

サブは、藤ヶ谷・曽田(DF)・西田・ビジュ・和波です。

まず、藤ですが、U21を見ましたが、CKの処理、フィード、そして
ゴールになったFKの処理いずれも今いちでした。ということで洋平に
戻しましょう。

先発メンバーですが、スタミナの問題があります。できればこのメンバー
で2点ぐらいとって、後半15分くらいで、西田・ビジュ・和波投入
でもいいと思います。森山のスタミナが切れたら、ビジュトップ下も
あってもいいでしょう。

祝勝会(仮称)@京都のお知らせ

投稿者: 某U田

某U田@名古屋OSC代表です

なんと京都でも祝勝会(仮称)を開催することになりました。
京都に参戦されます方、ぜひご参加くださいませ。

店名 : ビヤケラーニューキョート
電話 : 075-221-2656
住所 : 京都市下京区四条木屋町角
試合会場の 西京極駅から阪急線で河原町駅下車(~4区)、
    出口すぐです。
時間 : 22時~24時(閉店時間24時)
費用 : 飲み放題+料理8品で3800円(税抜き)
    (消費税ありだと約4000円)
もちろんサッポロビールです!お店の収容人数が80人ぐらいですので、
人数によっては貸切となります。
あまり人数が多くなるようですと
お断りすることになるかもしれませんのでご了承ください。

祝勝会のお申し込み
ご意見、ご要望、ご質問ありましたら

某U田まで連絡くださいませ。

fwhp0182@mb.infoweb.ne.jp

http://homepage3.nifty.com/connadole/index.html
もご覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

今後を見据えて

投稿者: tadashi

formation065

 超守備的に映るかもしれないが、中盤のトライアングルは低めに位置する。その分、サイドを高めに設定してジャディ・酒井の持ち味を活かす。佐藤尽が中盤の底にいるのは声を出してのコーチングが上手いので、昨シーズンの野々村のような働きを期待しての機用です。堅く守って速く攻めるのにトップには堀井(新居)・バーヤック(小倉)を機用する。攻撃時にも必ず4枚残る、もっさりした感じにならないようにスピード系の選手を控えに必ずいれることが必要なシステムです。

一応1ボランチですが・・・

投稿者: 黄色い鳥

formation064

ビジュは広い範囲を任せた方が動き良いです。
副主将としての責任感を持って縦横無尽にピッチを走り回ることでしょう。
もちろん試合の状況によって適宜森下が少し下がり2ボランチ気味にします。
小倉・ジャディにタイトなマークがつけば、逆にチャンス到来!
右側の森下・バヤックがゴールを襲います。
曽田は絶対に守備要員で入れるべきです。
そしてセットプレーの時は相手ゴール前に上げます。
実は左脚も器用な田渕、小倉が疲れた時のために磯山をリザーブに。
酒井は攻撃要員で使います。1点守って逃げ切りたい展開で右サイドに
入れるのは賛成できません。

一体感を増強!

投稿者: MUGEN

最近応援歌が増えてると思うのですが、
テレビで聞いても、スタジアムで直接聞いても何と歌っているのかよく分かりません。

今まで何度もスタジアムに行っていますが歌が分からず「実際足を運んでも一体感が得られない」と言うことが多いです。

言葉は悪いかもしれませんが「熱烈サポ席」に居る方々だけで盛り上がっていて他の人たちはそれに合わせて適当にメガホンや手を叩いているだけでむなしくなります。

一時期「メガホンはうるさくて駄目だ!」と言う声がありましたが、熱烈サポの方以外はメガホンでも叩いてないとそれこそ応援している気になれないことがあるから仕方のないことだと思います。実際私もそれに近いです。

もっと歌をみんなに知らせる努力というのが必要なのではないでしょうか?
提案ですが「マッチデイプログラム」に必ず歌を掲載する。または、安い紙でも良いから歌詞の書いた紙を一緒に配る。
これぐらいしないと始めてくるサポーターなどは特に厳しいと思います。

最後になって悪いのですが、
その様なことが詳しく掲載されているサイトなどはあるのでしょうか?
ここまでインターネットの発達してきている時代ならオフィシャルページにきっちりMIDI付で掲載していただきたいものですね。

今後

投稿者: アリ

formation063

まず前線の3人。イバンチェ就任から神戸戦までこうだったけど、この形が一番いいと思う。とくにジャディウソンは、昨日の試合でもトップ下に移ってから機能したように、ここが一番ベスト。
両ウイングバック。左に攻守両方こなせる大森、右に運動量のある森下を。
控えは藤ヶ谷、吉瀬、酒井、新居(堀井)、磯山で。

山瀬抜きの今後

投稿者: 暇っぽい人

formation062

控え:藤ヶ谷(井上)、曽田、田渕、森下、堀井(新居)
トップ下、ボランチ、左サイドが足りてない。

ジャディが90分もたない場合、小倉を代用。
和波が90分もたない場合、森下を代用。またはジャディ左、小倉TOP下。
森下の運動量は、後半活きてくる。相手にとっては脅威であろう。
中盤ならどこでも使えるので、控えに置くと宜しいかと。

サイド攻撃、ポストプレイの他に、カウンターを復活させる!

観客動員対策チラシあります

投稿者: コンサアシストの会

マルチポストです

コンサを地味に支援する「コンサアシストの会」と申します。

さて今週17日はヴェルディ戦ですが以前からあまりチケットが売れていませんでした。そこでもっと多くの市民に観戦してほしいという願いから、赤黒い恋人さんの協力で観客動員作戦用チラシを作成し、現在街頭PR活動を展開しています。また先日の厚別でチラシ配布のお手伝いしていただける方に若干枚数お渡ししました。
とはいえ自分達だけでは残念ながら諸費用、人員などの理由でごくわずかな人にしか渡せません。そこでお願いです!テキストをWEBで公開していますのでそちらから自分のHPに掲載またはプリントして使ってはもらえませんか?職場や近所の配布あるいは町内会の回覧板などには有効かと思います。
公開HP
ALWAYS HP http://www.always12.com/
コンサドーレ!けっぱれ! http://www.geocities.co.jp/Milano/6159/clmnet/
問い合わせ先higachan@zk9.so-net.ne.jp
まだまだチームも苦しい状況です私達もここが頑張り時だと思いますどうぞよろしくお願いします。

追伸
ドームのファンクラブブースに募金箱があります。
先日(8/3)は12万円だったそうですちなみ昨年ドームでおこなわれたファン感謝デ-の時は30万ちょいだったと記憶しています。

ヴェルディ戦の勝利のために

投稿者: 黄色いダンマク@山瀬後援会

formation058

ジャディ・洋平が復帰して、どちらかといえばベテラン中心の布陣になりました。
(助っ人1西田、助っ人2尽)ヴェルディは若手中心に切り替えていますから、
「経験」で勝負するのもいいかもしれません。小倉も西田も燃えてくれるでしょう。
サブは、藤ヶ谷・和波・酒井・吉川・曽田です。
ガンバ戦のカギは、前日の秘密練習にあったと思います。リードしたときに逃げ切る
対策をイバン監督は教え込んだのでしょう。
最初のポイントは、どうしてもその時間マークの甘くなるビジュに、後半10分ピッチ
サイドで、守備に徹するように厳しく言い渡していました。ガンバの3トップに4バック
的にしました。そして、35分頃、そのビジュから曽田を交替し、DFラインに入れました。これが最大の秘策です。最後には吉川まで投入し、7バックに見えました。
また、前線も小倉中心にうまくはありませんが、時間稼ぎに精を出していました。酒井
の投入もその一環です。木村さんは、もう1点欲しかったと言っていましたが、逃げ切る
ことに意思統一したことがよかったと思います。
もちろん、藤ヶ谷、古川の頑張りは素晴らしいものでした。

今回も、仮にリードしたら、同じように、曽田・和波(ジャディはスタミナがやや問題)
・酒井などの投入がありえます。
リードされたら、小倉に代わり、曽田、西田に代わり酒井ということもあります。