メイン・バックのコール

投稿者: 黄色いダンマク@山瀬後援会

マリノス戦ですが、サポーターの一押しが必要なところです。
ゴール裏はともかく、360度応援のためには、メイン・バックスタンド
からのコールが重要です。でも、手拍子はありますが、なかなかコール
にまでいたっていません。コールをよく知らない人も多いのです。
そこで、メイン・バックスタンドのサポーターに簡単なコール集
(コールの一覧表のコピー)を配れませんか。試合前のコール練習
もあったらいいと思うのですが。

「メイン・バックのコール」への1件のフィードバック

  1. : マリノス戦ですが、サポーターの一押しが必要なところです。
    : ゴール裏はともかく、360度応援のためには、メイン・バックスタンド
    : からのコールが重要です。でも、手拍子はありますが、なかなかコール
    : にまでいたっていません。コールをよく知らない人も多いのです。

    それは言えますね。
    ぜひ、提案者の方が率先してメイン、バックのコール引っ張ってください。

    : そこで、メイン・バックスタンドのサポーターに簡単なコール集
    : (コールの一覧表のコピー)を配れませんか。試合前のコール練習
    : もあったらいいと思うのですが。

    それもいい案ですね。
    ぜひ、提案者がコール集を作って皆さんに配ってください。

    言うのは簡単だけどいざ行動に移せない事多いですよね。
    人に頼らず、自ら行動を起こしてみてはいかがでしょうか?

    私も、初めはメインやA自由で応援していましたがコールもわからず
    手拍子だけの単なる観戦者に過ぎませんでした。
    でも、自ら行動を起こさないの何も変わらないし、ゴール裏にいつまでも
    頼ってるの自分が情けなく今はゴール裏で誰にも負けない応援してる
    つもりです。
    ゴール裏がすべてではないですが。
    いろんな角度でサッカーを観戦しに来てる人がいる訳ですから、
    360度のコールはむぞかしい問題がありますよね。
    ただ、そのような志があるなら、人に頼る前に自ら行動することが
    大事ではないでしょうか。

コメントは停止中です。