メイン・バックのコール

投稿者: 黄色いダンマク@山瀬後援会

マリノス戦ですが、サポーターの一押しが必要なところです。
ゴール裏はともかく、360度応援のためには、メイン・バックスタンド
からのコールが重要です。でも、手拍子はありますが、なかなかコール
にまでいたっていません。コールをよく知らない人も多いのです。
そこで、メイン・バックスタンドのサポーターに簡単なコール集
(コールの一覧表のコピー)を配れませんか。試合前のコール練習
もあったらいいと思うのですが。

W杯応援隊って

投稿者: モリケンサイズ

 私事で恐縮ですが、1998年くらいに「2002年ワールドカップ応援隊」というボランティアに入って、韓国の学生と自転車乗ったり、コンサのイベント手伝ったり、いろんな活動をしていたのですが、1999年に京都の大学に進んで、それっきりになってしまいました。それで、その後応援隊がどうなったのか、気になってこの掲示板に書き込みました。ワールドカップ終了とともに解散してしまったのか、あるいは名前が変わったのか、何でもいいので情報待ってます。ちなみにお盆に実家帰ったら札幌ドームに応援行くつもりです。