【講演】3/24(日)岡田前監督講演会 in 美唄

投稿者: ジロー

直前となってしまいましたが、ここにもお知らせしておきます。

 岡田武史 前監督「わんぱくサッカー」講演会
 日時:3月24日(日) 
    13:30~15:30
 場所:美唄市 
    アルテピアッツァ美唄

 入場は無料ですが、整理券が必要です。
 問い合わせ先:アルテピアッツァ美唄 01266-3-3137、3-2082

「【講演】3/24(日)岡田前監督講演会 in 美唄」への1件のフィードバック

  1.  岡田前監督の講演,聞いてきました。
     まだ,来週,小平町で講演会があるので話の内容は伏せておきます。
     講演会は,FM North waveのグッチーさんとの対話形式でした。

     美唄に関することだけを触れておきます。

     岡田監督が美唄で講演することになったのは,友人である美唄出身の彫刻家・安田侃さんによるところである。実は,かなり前にも美唄で安田さんと対談している。
     ここアルテピアッツァ美唄は,その名が示す通り(イタリアっぽいでしょう(^^),現在,イタリア在住の安田侃さんの作品が野外や屋内に展示されている公園である。
     静かで落ち着いた感のあるこの公園は,都会の雑踏が嫌いな岡田前監督の気に入ったようで,シーズン中も何度か訪れていたそうである。場所は,札幌から1時間弱で高速ICから近く,本当に辺りには何もなく,人もまばらというか居ない(^^;ので,人目をはばかることなくリラックスできる穴場であったのかもしれませんね。
     美唄と岡ちゃんとの間に,こんな隠されたエピソードがあったなんて,美唄に住むものとしては,うれしかったです(*^^*)。
     ひょっとしたら,今年は柱谷監督が来るかな(^^?

     さて,岡田前監督は,3月一杯で札幌を引き払うそうです。
     名実ともに,小平町の講演会が北海道人として,一時の終焉となりそうですね。

     ポーランド行きまでのわずかな時間をさいて講演会に来て頂き,岡田前監督には感謝です。
     
      ジロー

コメントは停止中です。