北電はコンサを応援してくれないの?

投稿者: 黒猫

こんなに入場者が増えても、残留しても、グッズの売れ行きが好調でも黒字経営にならない我らがコンサドーレ。もちろんサポとしては無償の募金など出来る限りのサポートをしたいと思いますが、やはりコンサを応援する道内企業などを通じて生活の中で間接的に出資するのが道民として最も理想的な出資法だと思われます。
すでに道内の主だった会社は随分スポンサーに入ってくれていますが、道内でもメイン大企業の一つ北海道電力は一体何故、今や道民の夢といっても決して過言ではないムーブメントであるコンサドーレに対してのサポート活動をしてくれないのでしょうか?けしてマイナスになることではないと思うのですが・・・。
以前聞いた話によれば、HFC創設時に石水氏等が北電などのお偉方にご挨拶をしなかったので北電がへそをまげたとか・・・。全く確証の無い噂話を耳にしただけなので、根も葉もないデマだったら失礼。でも新しいものに対する保守的な反発は良くある反応なので
ありえなくもないはなしだなぁと個人的に思っています。もし本当の話だったら、北電はこれからもそんな理由でコンサを応援してくれないのかな?
道内経済の微妙な按配ってあるみたいだけど良く解かりません。
もしいたら事情を知っていらっしゃる方、また北電の関係者の方。
そしてこのかきこみに何らかの意見を持たれた方。
どんな事でもかまいませんので良ければレスください。