ドームは初めてなんですが・・

投稿者: m

はじめまして。
いつもTVで観戦していたんですが、ぜひ一度ドームで見てみたい!!
ということで、浦和戦のチケットをとりましたっ。
しかし、出遅れましてSS席しかありませんでした。
夫の分と2枚手に入れたんですが、指定席って子供つれていったりしたらダメなんでしょうか?
ひざに乗っけて置けはいいかなぁ・・・なんて軽く考えいるんですけど、
やっぱだめかなぁ・・・?
子供は5歳なんですが・・・。
自由席には「子供料金」ありますよね?
どこで聞いたらいいのがわからないので、ぜひ教えてください。

「ドームは初めてなんですが・・」への6件のフィードバック

  1. ダメです!!
    ってCSとかに問い合わせると言われますが
    2歳の子を連れて行きましたが問題なく入れました~
    人の席に座らせないで、ひざの上ならOK(黙認?)です。
    AとB席はチケット無しの子供を座席に座らせるとチケットを
    持ってる人が座れなくなるので厳禁なようで…

    1. CVS業務マニュアル(札幌ドーム用)によると
      Q:乳幼児の料金はいくらですか?
      A:原則として、大人1名に対して未就学児1名が無料です。
      とあります。
      さらに
      厚別と違い、お一人1つづつの個席になっています。
      無料入場できるお子様は、膝上に載せて頂くよう呼びかけてください。
      という記載があります。

      1. takeshiです。こんばんは

        : CVS業務マニュアル(札幌ドーム用)によると
        : Q:乳幼児の料金はいくらですか?
        : A:原則として、大人1名に対して未就学児1名が無料です。
        : とあります。
        : さらに
        : 厚別と違い、お一人1つづつの個席になっています。
        : 無料入場できるお子様は、膝上に載せて頂くよう呼びかけてください。
        : という記載があります。

        そうですか・・・浦和戦のチケット買うときも迷ったんですが、
        うちの下の娘は6才幼稚園児です。ですので、小中券の摘要にならないだろうと、
        買いませんでした。入場は出来るけれども席には座れないとなると、
        ちょっとツライかもしれん。6才だと結構身体大きいですから。
        膝上に載せると尾骨で膝がぐりぐりで痛いですう(笑)

        いやホントどうしよう今からチケット買えないし。
        ドームでは中学生以下の席を占有する人に関してはお金をとるように
        明確にアナウンスするべきだと思いますが、実は周知されてるのかな?

        1. : うちの下の娘は6才幼稚園児です。ですので、小中券の摘要にならないだろうと、
          : 買いませんでした。入場は出来るけれども席には座れないとなると、
          : ちょっとツライかもしれん。6才だと結構身体大きいですから。
          : 膝上に載せると尾骨で膝がぐりぐりで痛いですう(笑)
          :
          : いやホントどうしよう今からチケット買えないし。
          : ドームでは中学生以下の席を占有する人に関してはお金をとるように
          : 明確にアナウンスするべきだと思いますが、実は周知されてるのかな?

          お子さんの膝の上にご本人が座る・・というのは冗談ですが、
          普通、座席を占有する場合には、料金を払うのが普通ですね、列車でも、飛行機でも。

          最後の手段として、「託児サービス」を利用する方法があります。
          予約制、かつ有料ですが、2時間で2千円くらいです。 定員20人です。
          札幌ドームのHPの「託児サービス」を見て下さい。
          指定席料金を払うよりも安く済みます。

  2. チケット料金の区分は「大人」と「小中」になっていますので、5歳で就学前なら無料で、
    膝に乗せるのであれば構わないと思います。
    ただし、膝と前の座席の背もたれとの間隔は狭いです。

    最後まで売れ残っていたSS席なら、かなり後ろの高い(遠い)位置かも知れず、
    双眼鏡などが無いと、ピッチ上で何が起こっているのか、分からないかも知れません。
    ドーム内で、安いオペラグラスは売っています。
    電池式の携帯テレビを持参して見るという方法は・・ドーム内で受信可能なんだろうか?

    指定席チケットに「○○通路 □□列 △△△番」と書いてあるはずです。
    この図で大体の場所が分かりますが、
    1~18列が可動席(下段)、19~43列が固定席(中段)、46列~が上段です。

  3. みなさん、ありがとうございました。
    どうやら大丈夫・・・のようなので、連れて行こうと思います(^^)
    座席表で確認しましたけど、ほんと・・・ほんとに一番上のとこみたいです^^;
    この席だったらもし子供が座っていられなくなっても、
    脱出できそうです^^;
    そうと決まったら、3人分のレプリカ・・・?
    高くつきそう・・・^^;

    では、11/3が楽しみです(^^♪
    明日の応援に行く方、寒いでしょうけど、がんばって応援してくださいね!(^^)!

コメントは停止中です。