柏戦について教えて下さい。

投稿者: 大理石 硬

 仕事のついでに柏に足を運ぼうと考えてます。
 (実際は、応援のついでの仕事)(^_^)V
 そこで、質問です。
 primitiveな質問で申し訳ないっす。m(__)m
 ゴール裏で応援したいのですが、会場何時間前ぐらい
 に行くのがよいのでしょうか?
 テレビで見てると、柏ゴール裏のサポ達って
 結構凶暴に見えるのですが、怖くないですかあ??
 チケットって札幌で手に入りますか??

 よろしくお願いします。

「柏戦について教えて下さい。」への8件のフィードバック

  1. :  仕事のついでに柏に足を運ぼうと考えてます。
    :  (実際は、応援のついでの仕事)(^_^)V

    まったく…日本わどうなるのでせう(爆)。

    :  そこで、質問です。
    :  primitiveな質問で申し訳ないっす。m(__)m
    :  ゴール裏で応援したいのですが、会場何時間前ぐらい
    :  に行くのがよいのでしょうか?
    :  テレビで見てると、柏ゴール裏のサポ達って
    :  結構凶暴に見えるのですが、怖くないですかあ??
    :  チケットって札幌で手に入りますか??

    チケットは全国のローソンチケットで入手可能です。
    並ぶのは…お時間が許せば開場前から並んでいただいても結構ですが、
    「とりあえずゴール裏に入れればいい」というレベルであれば、開場後でも充分でしょう(推定)。

    柏のゴール裏ね、怖いっすよ、ええ(笑)。いろんな音がしますし(爆)。
    ただ、どっかの連中と違って「笑い」を心得ているようですので憎めないんですよね(^^;;;
    こっちから何かしない限りは大丈夫です。

    ※場所も今回は「葉っぱ」ぢゃないし(^^;;

    1. : 柏のゴール裏ね、怖いっすよ、ええ(笑)。いろんな音がしますし(爆)。
      : ただ、どっかの連中と違って「笑い」を心得ているようですので憎めないんですよね(^^;;;
      : こっちから何かしない限りは大丈夫です。

       どーもありがとうございます。
       m(__)m

       がんばって応援します!!!!!

       

  2. :  ゴール裏で応援したいのですが、会場何時間前ぐらい
    :  に行くのがよいのでしょうか?

    2年前の札幌戦のことを覚えている訳でありませんので・・・今回,どう並ぶか不明ですが・・・
    浦和や鹿島は,数日前から並んでいるようですが,他チームは,開門二時間前でも殆ど人の姿が
    見えないです。(熊は,いるかもしれませんが・・・)

    :  テレビで見てると、柏ゴール裏のサポ達って
    :  結構凶暴に見えるのですが、怖くないですかあ??

    大理石さんから見てどのようなところが凶暴に見えますか?

    :  チケットって札幌で手に入りますか??

    ひぐまさんも書かれている通りローソンでお買い求めください。
    ちなみに,ロッピーのLコードは,「32956」です。

    1. : :  テレビで見てると、柏ゴール裏のサポ達って
      : :  結構凶暴に見えるのですが、怖くないですかあ??

      : 大理石さんから見てどのようなところが凶暴に見えますか?

      返信ありがとうございました。
       
       「凶暴」に感じるのは、あのゴール裏のフェンスの上に
       「網」はってませんか?テレビだとそう見えます。
       で、敵のシュートが打たれたり、味方のゴールが決まったり
       したときに、黄色いサポ達がどっと網に捕まって揺らしたり
       してるように見えるのですよ。
       なーんか、気の荒だったおサルさんを想像させるのです。
       あくまで、テレビを通してなので、実際は全くそんな事
       ないのかもしれませんね。
        そーだったら(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)。

      1. :  「凶暴」に感じるのは、あのゴール裏のフェンスの上に
        :  「網」はってませんか?テレビだとそう見えます。
        :  で、敵のシュートが打たれたり、味方のゴールが決まったり
        :  したときに、黄色いサポ達がどっと網に捕まって揺らしたり
        :  してるように見えるのですよ。
        :  なーんか、気の荒だったおサルさんを想像させるのです。

        「網」は,今シーズン,撤去されています。
        でも,確かにゴールが決まったり,相手選手がファールしたり,相手選手がこっちへ来たり
        したときは前へ出ます。

        大理石さんも・・・
        ゴールが決まったら嬉しいでしょう?それを体全体で態度で表現しているだけです。
        ゴール決めた選手が握手しに来ることもあるしね。

        で,相手がファールしたら抗議するでしょう?自分の大事な選手が削られてるんだもん。
        怒りを体全体で態度で表現してるんです。

        ついでに,相手選手がこっち側に来たらプレッシャー掛けてやろうって思うでしょう?
        たうぜん,汚い野次だって飛ばすし・・・それで,相手選手がイライラしたらこっちの思う壺だし。
        こっちの野次に反応して睨む選手もいるし笑って手を上げてくる選手もいるし。

        増島みどり氏が「サッカーの存在意義においてもっとも好きな柏の応援」って去年言っていたんですよ。
        それをわかってくれるかくれないかは,人によって違いますけどね。

        まっ,北海道の人は,見聞きしたイメージで語る印象が強いですから・・・

        大理石さんに限らず,柏の人は怖いってイメージがある人は。11月17日に日立柏サッカースタジアム
        で確認してくださいな。自分の目と耳で確認してください。

        1.  貴重なご意見ありがとうございました。
           理解しております。

           小生、実は実家が千葉県の東京よりにありまして、柏は近いです。
           人生の半分近くは千葉に住んでおりました故、レイソルには
           大変興味を持っております。
           
           サポの数も多いし、真っ黄色に染まったゴール裏はかっこいいっすね。
           後はStadiumがいいっすよ。
           厚別もドームもゴールからの距離が離れていて、柏サポみたいに
           熱狂が届かない感じがします。
           長方形のサカスタっていいなあ。厚別の陸上用トラックがなければなあって、
           時々思います。

           柏戦楽しみにしてます。前期の再来を!

          1. :  小生、実は実家が千葉県の東京よりにありまして、柏は近いです。
            :  人生の半分近くは千葉に住んでおりました故、レイソルには
            :  大変興味を持っております。

            なにか私と正反対ですね。
            私は,実家が入江から車で5分のところにあり,現在は,茨城県ひたちなか市在住です。
            柏が一番大事ですが,やっぱり札幌も気になります。

            :  柏戦楽しみにしてます。前期の再来を!

            あっ,それは,99%の確立で有り得ませんのでスタジアムの素晴らしさとみすぼったらしさ
            に感動してください。

  3. :  仕事のついでに柏に足を運ぼうと考えてます。
    逆にしなさい、柏のついでに仕事をする。。。

    余談はさておき、柏サッカー場のゴール裏は椅子席ではありません、
    工事現場同様の鉄板で作られた仮説立ち見スタンドで、
    座るのは雰囲気的にも出来にくい構造です。

    足元に置ける以上に大きい荷物は出来たらホテルなんかに預けてきた方がいいでしょう。

コメントは停止中です。