選手入場の時の曲を教えてください

投稿者: 早く一人前のコンササポになりたい。

だれか教えてください。
選手の入場の時に流れているロック調の曲(エレキギターがメロディーを奏でている)
は誰のなんと言う曲なんですか。
CDなどの入手は可能なのでしょうか。
くだらなさ過ぎる質問なのかもしれませんが、誰か教えてください。
お願いします。

「選手入場の時の曲を教えてください」への5件のフィードバック

  1. : 選手の入場の時に流れているロック調の曲(エレキギターがメロディーを奏でている)
    : は誰のなんと言う曲なんですか。

     こんにちは。
     勘違いでなければお探しの曲名は多分、「ANDY’S」というバンドから出ている
     同名のアルバム中にある「Moon Over The Castle」だったと
     思います...が、私はこのCDを持っていませんので、いまいち自信がありません。
     (すみません。誰か持っている方フォローお願いします)

     ちなみにこの曲は、プレイステーションのレースゲーム「GRAN TURISMO」
     のテーマ曲だったりもするので、こっちのCDならば手元にあるのでわかります。
     (1曲目に上記の曲と、11曲目に厚別競技場で試合終了にいつもかかっている
      「Second Chance」というVocal曲も入っています)

      Sony Records

     「GRAN TURISMO
      Original Game Soundtrack」

     SRCL 4269
     定価¥2,854

     ...間違っていたら御免なさい。

     それでは。

    1. たしかにアンディーズのアルバム「ANDY’S」(Sony Records SRCL3722)の1曲目の「Moon Over The Castle」です。
      私は2年前、福岡での1部残留決定戦観戦後、HMVキャナルシティ博多店で買いました。
      そうそう、その地下には長浜ラーメンの店があって、マラドーナの色紙が飾ってあったような…。
      (当時味わった悔しさの分だけ、今は幸せ♪)

      ところで、私が気になっているのがハーフタイムのBGM。
      たぶんスクエアの曲だと思うんですが、どなたかご存知ないでしょうか?

      1. : ところで、私が気になっているのがハーフタイムのBGM。
        : たぶんスクエアの曲だと思うんですが、どなたかご存知ないでしょうか?

         ゆうたろうさんこんにちは。
         多分これかな?

         アーティスト:T-SQUARE
         曲名:勇者

         ちなみに情報元はここ↓(笑)
         http://www.consadeconsa.com/FAQCS/faqcs06.html#005

         それでは。

        1. ぼぼんごさん、どうもありがとうございました。
          さっそくCDを探したいと思います。

          ところで「早く一人前のコンササポになりたい」さん、
          「Moon Over The Castle」のアレンジ曲もありますのでお知らせします。
          T-SQUAREのアルバム「BLUE IN RED」(Sony Records SRCL3943)の2曲目「KNIGHT’S SONG」です。

          実はこれらの情報、昔このHPに載っていたものの受け売りです。
          私も早く一人前になりたい…。

  2. 早々にご返答頂きましてありがとうございます。
    ぼぼんごさん、ゆうたろうさん、お二人からもご返答頂き本当に感謝しております。
    お答えもお二人ともおなじなので、間違えは無い様ですね。
    さっそくCDを探しに行きたいとおもいます。
    車の中でガンガンかけたい。(スピードの出しすぎには注意ですね)
    本当にありがとうございました。

コメントは停止中です。