サッカーサイト「352」存続支援活動のお知らせ

投稿者: 二上

コンサとは直接関係ないのですが、以下のようなメールが来ましたので、お知ら
せします。
もらってから、状況がすでに進んでいるので、かいつまんで説明すると、352
というサッカーサイトがありまして、そこの管理人の方が、一身上の都合で閉鎖
せざるをえなくなったのですが、そのページの常連さんがそのサッカーサイトの
存続運動を始めたというものです。で、もらったときは、以下のような状況だっ
たのですが、「352」サイトはすでに閉鎖しました(10/24ごろ)。という
わけで、存続運動の方のサイトだけリンクを張っておきます。

個人的には、時々よらせてもらっていて、海外情報とかきれいに整理してあっ
て、けっこう重宝するサイトだったんですけどね。
横浜FCのように、クラブの消滅に伴って存続運動が起こった例は知っていまし
たが、個人サイトの閉鎖に伴って、存続運動まで起きるような時代になったんで
すね。すごいな、と思うと共に、サイトの管理人の一人として、いろいろ考えさ
せられる事態と活動です。う~ん、インターネット恐るべし。

=======================================

はじめまして
「352を救え!」というホームページを昨日立ち上げた岡田康宏と申します。
貴兄のHPを拝見し、サッカーサイト「352」の存続に関する理解と協力を求め

ため、メールを送付させていただきます。
いささか長文ですが、ご一読ください。

海外サッカーに関するニュースサイト「352」をご存知でしょうか?
http://home.att.ne.jp/air/352/world/news/worldnews.html

類い稀な文章力&翻訳力とコピーのセンスで、欧州サッカーシーンについて、毎
日膨大な記事を翻訳。笑えるサッカーニュースとして異彩を放ってまいりまし
た。
個人運営で1日1万アクセスという「知る人ぞ知る」サイトでした。
(掲示板がないのにこの数字です!)

既にご存知かもしれませんが、このサイトが近日中に閉鎖するとの予告がありま
した。

 352 は私にとって、「日本代表ニュース」と並ぶサッカーHPの双璧でし
た。
 海外のサッカー情報は飽和に達しています。試合結果が提灯記事と、数字の羅
列として右から左に報道される一方、作成者の個性がムンムンと匂ってくる352

他に代わりを見出すことは出来ません。
愛読者の一人として、この事態を見逃すことが出来ず、存続の方途を探っており
ます。
肝心な352の運営者の意志ですが、私から直接メールを出し、「生活を保障され

なら、サイトを継続したい」との返事をいただきました)

この動きの詳細については
■ホームページ・352を救え!
http://longlive352.jin.gr.jp/index.html
に公開しております。

ドメイン取得したばかりなので、Not Foundになりやすいですが、何度も「リ
ロー
ド」を押して確認ください。

運営者も相当せっぱつまっているようですので、小田原評定している余裕はござ
いません。
「鉄は熱いうちに打て」諺どおり、早急に現実的なサイト継続策の公示と、読者
への支援要請を実施したいと考えています。

=■■352を救え・発起人■■================================
  発起人:岡田康宏、PIXY10、Early★Closs
==================================================

===========================
以上です。
サイトがたちあがったばかりで、全部のDNSに広まっていないようなので、プロ
バイダによっては、サーバーが見つかりませんなどのエラーが出るかもしれませ
ん。