日中交流(?)市電ツアー盛況御礼

投稿者: 稲田@でんしゃどーれ

当初は参加人数が心配された第4回市電コンサ応援ツアーも、土壇場に来て申し込み・
飛び入りが相次ぎ、出発時23人、折り返しは35人(!)という歴代最高人数を記録。
試合も会心の勝利!ということで盛況のうちに幕を閉じました。

今回はなぜか黒龍江省からいらした日中交流青年団の皆さんが途中から参加、という
ことで、はたして楽しんでもらえるんだろうか…と大いに不安だったのですが、そこ
は万国共通のアルコール効果でリラックスした雰囲気の中、無事に(なおかつ楽しく)
行程を終えることができました。

中国の皆さんにも、いかにコンサドーレという蹴球団が札幌市民に愛されているか、
またいかにコンサライブというカルトなラジオ番組がサポーターに愛されているか、
またそれを貸切電車で聴いて応援しようというビョーキ(?)な人々がいること、
存分にご理解いただけたのではと思います。

今季はあと1回、10/21湘南戦を残すのみとなりました(9/28浦和戦は「本業」のため
実施できません)が、まだ乗られたことのない皆さんもぜひ一度この楽しさを体験して
みてください。(乗ってくださった皆さんの再参加、再々参加もお待ちしています!)

※なお、今回参加者の皆さんから集まったコンサライブ支援金14900は全額、番組の
指定口座へ振り込ませていただきました。