「オフサイドの件」への4件のフィードバック

  1. : 最新のオフサイドルールを教えて下さい。
    : 今回の湘南戦の場合、エメの得点がオフサイドで、認められなっかた場面がオフサイド
    : には見えませんでした。

    アウミールのCKを山瀬がシュートしてGKの弾いたボールをエメルソンが
    押し込んだプレーの事でしょうか?

    ビデオで確認しましたが、私の知っている範囲のルールではオフサイドに
    しか見えませんが、

    山瀬が蹴った時点で、相手のDFが前に出たために、ビジュはちょっと
    微妙だと思いますが、エメルソンはオフサイドポジションになっているように
    私には見えました。

    どう云う点でオフサイドでないと思ったんですか?

    1. 私も週刊コンサをビデオで見ましたが、山瀬が蹴った時点でオフサイドでしたね。
      エメのゴールは、ビデオで見ても確認出来ませんでした。
      会社の同僚の結論も、エメのスピードが、目にも止まらぬ速さで、オフサイドなし。
      今回の場面とは違いますが、明らかにボールと違う位置にいても、オフサイドにな
      るのでしょうか。

      1. :
        : 私も週刊コンサをビデオで見ましたが、山瀬が蹴った時点でオフサイドでしたね。
        : エメのゴールは、ビデオで見ても確認出来ませんでした。
        : 会社の同僚の結論も、エメのスピードが、目にも止まらぬ速さで、オフサイドなし。

        本筋には関係ないですが、文章が矛盾してますが?
        会社の同僚の結論「も」、オフサイド「なし」
        「も」なら「なし」にはならないのでは?

        : 今回の場面とは違いますが、明らかにボールと違う位置にいても、オフサイドにな
        : るのでしょうか。

        ボールと違う位置というのはプレーに関与しないという意味でしたら
        オフサイドにはならないはずです。

        ボールから離れていても、プレーに関与すればオフサイドだと思います。

        1. : : 今回の場面とは違いますが、明らかにボールと違う位置にいても、オフサイドにな
          : : るのでしょうか。

          : ボールと違う位置というのはプレーに関与しないという意味でしたら
          : オフサイドにはならないはずです。

          : ボールから離れていても、プレーに関与すればオフサイドだと思います。

          その通りです。オフサイドになります。
          たとえば、オンサイドから味方がシュートを打ったときに
          オフサイドポジションで相手GKとシューターとの間に立ち
          ブラインドの役割を果たしたりした場合などは
          その選手がオフサイドの反則になります。

          私のHPのルールブックのコーナーで
          図解入りで説明をしていますので良かったらご覧ください。
          (ちょいと宣伝モード^^;;;)

コメントは停止中です。