「どさんこプラザ」一周年

投稿者: 横浜のニセ道産子

東京・有楽町駅前の北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」は、
おかげ様で明日7月20日で開店満1周年を迎えます。
ご愛顧いただきましたコンサドーレサポーターを始めとした皆々様方に、
厚く御礼を申し上げますと共に、「1周年感謝セール」のお知らせをさせていただきます。

23日(日)までは「夕張メロン」が1日200玉限定の特別即売会。
翌24日(月)からは引き続き「北海道メロンまつり」を開催します。
夕張の他、ふらの、雷電などの道内各地の名産メロンの食べ比べはいかがでしょうか?

また、花畑牧場フェアは25日(火)まで開催。
期間中、経営者のタレント・田中義剛さんの来店も…一応予定されています(^^;;
(ちょっとスケジュール調整が難しいようですが)

その他「余市のサクランボ」「さっぽろ純連のラーメン」
「ロイズの生チョコ」「札幌タイムズスクエア」など、
名産・特産品の数々で、皆様のご来店をお待ち申し上げております。

それから、コンサドーレ関連なのですが、
後半戦用の新しいチラシが店内柱の裏の「コンサドーレコーナー」にごさいます。
また、関東地区の試合の際に配布しております「CWP」の今期分のバックナンバーもあります。
※CWPはサポーターが自費でコピーして置かせていただいておりますので、
 号によっては切らしている場合もありますが、時折補充しておりますのであらためてご来店ください。

CD「好きですサッポロ」と「2000年オフィシャルガイドブック」は売り切れ、
追加で入荷の予定はございませんが、
実は「大判ポスターカレンダー」は、まだ3枚ほど残っています!
ご要望の方はお早めにレジのお姉さんにお申しつけください。

軽飲食カウンターでは引き続き「サッポロクラシック」をご提供中です。
昨年のオープン時には「暫定メニュー」だったのですが、
好評にお応えしていつの間にやら正式なメニューに「昇格」しています(笑)。

ただ、依然としてJリーグ側から販売認可が下りませんので、店内でのグッズ販売はできません。
カタログを置いていただいて通信販売でお買い求めいただこうと思っておりますが、
予定よりもカタログの完成が遅れております。今しばらくお待ちください。

設置者の北海道も、運営の丸井今井も、今期のコンサドーレの快進撃に顔をほころばせております。
多くの皆さんがコンサドーレを通じて北海道に関心を持っていただき、
「北海道びいき」になっていただけるよう、
私たちサポーターもともに頑張っていきたいと思っております。

「北海道どさんこプラザ」は、東京・JR有楽町駅前(京橋口下車)正面の東京交通会館にあります。
1階が物販、地下1階が観光エリアとなっております。
営業時間は物販が10:00~19:30(年中無休)、観光が10:00~18:00(土休日は休み)です。

サポーター有志による市電貸切コンサライブ応援ツアー(7/22)のお知らせ

投稿者: 稲田

アウェーはいつも永井さんの熱い実況を楽しみにしている、という皆さん!
今週土曜の仙台戦、サポーターみんなで市電を借り切って、ビール片手に
コンサライブを聴きながら応援しませんか?
ご存じのように、コンサライブは永井さんはじめとするスタッフの皆さん
のボランティア運営で成り立っていますが、この、私たちの貴重な財産で
ある番組にもっともっと注目してもらい、支援してもらうきっかけになる
ようにという意味もあって、街中を走る市電という会場を考えました。
(交通局さんも大切なクラブスポンサーですし)
飲み物・食べ物はすべて各自持ち込み、参加料は電車貸切料金の人数割り
分担金のみという、まったくの非営利・自主イベントです。
参加者の負担を少なくするため、15人以上集まれば実施したいと思います。
(飲食用のテーブルを設置するため、最大乗車可能人数は30人まで)
詳しい内容は以下の通りです。

がんばれコンサドーレ!がんばれコンサライブ!
~貸切電車でビール片手に永井さんの熱い実況を聴きながら応援しよう!~
●企画趣旨/夏の宵、サポーター仲間で市電を1両借り切り、永井さんの
熱い実況でおなじみのコンサライブを聴きながら、ビールで乾杯!
大通公園のビアガーデンに負けない熱気で、仙台の地で戦うチームと永井
さんを応援し、悲願の昇格&優勝に向けて気勢を上げよう!
●日時/7月22日(土)19:00~21:00
●場所/市電「ススキノ」発→「西4丁目」折り返し→「ススキノ」着
(往復約2時間)
●参加方法/飲み物・食べ物は個々で持ち込み
●参加料/電車貸切料金(30600円)を参加人数で頭割りした額を、当日
乗車時に徴収します。(15人だと1人2040円~30人だと1人1020円)
※20歳未満でも飲酒・喫煙さえしなければ参加OK。
※子供連れもOKですが、参加料は大人と同額になります。
※当日は別途、番組へのお気持ち(カンパ)も集めさせていただきます。
●その他実施にあたっての注意事項は、各自あらためて連絡します。
●申し込み/氏名・人数・連絡先電話番号を明記のうえ、
7/21(金)朝10:00までに私宛にメールください。
(実施の有無についてはその日のうちに連絡いたします)

この企画をぜひ実現して、コンサドーレとコンサライブをもっともっと
盛り上げたいと思いますので、皆さんのご参加お待ちしています!