大宮公園サッカー場アクセスマップ制作しました

投稿者: シュミット@埼玉

 みなさん、こんにちは(^^)。
 Consadole Data Bankの制作者、シュミット@埼玉です。

 ちょっと先の話ですが、5/8 第11節 対大宮アルディージャ戦が
行われる大宮のホームスタジアム 埼玉県立大宮公園サッカー場への
アクセスマップを制作しました。

 詳細図には現地で撮影してきた写真を付けました。ただ、撮影は
去年の12/30とちょっと時期はずれで、おまけにカメラマンの腕と
カメラに問題があるため(飲み会のくじで当たったカメラ(^^;)
画質も悪いのが難点ですが(^^;。
 また、コンビニの場所を現地で確認してきました。
 初めて大宮に行かれる方には、少しはお役に立てるのではないかと
思います。
 なお、どのページもプリントアウトするとA4用紙1枚に収まるように
制作してあります。

 浦和のホーム 駒場編も制作準備中です。

「大宮公園サッカー場アクセスマップ制作しました」への4件のフィードバック

  1. :  みなさん、こんにちは(^^)。
    :  Consadole Data Bankの制作者、シュミット@埼玉です。

    :  ちょっと先の話ですが、5/8 第11節 対大宮アルディージャ戦が
    : 行われる大宮のホームスタジアム 埼玉県立大宮公園サッカー場への
    : アクセスマップを制作しました。

    :  詳細図には現地で撮影してきた写真を付けました。ただ、撮影は
    : 去年の12/30とちょっと時期はずれで、おまけにカメラマンの腕と
    : カメラに問題があるため(飲み会のくじで当たったカメラ(^^;)
    : 画質も悪いのが難点ですが(^^;。
    :  また、コンビニの場所を現地で確認してきました。
    :  初めて大宮に行かれる方には、少しはお役に立てるのではないかと
    : 思います。
    :  なお、どのページもプリントアウトするとA4用紙1枚に収まるように
    : 制作してあります。

    :  浦和のホーム 駒場編も制作準備中です。

    こんばんは、北斗星です。
    シュミットさん、詳細な地図の作成お疲れさまです。
    ただ、5/8は19:00キックオフだと思いましたが、大宮公園駅から大宮公園
    を突っ切って来るコースは暗くて慣れない方にはちょっと危険かと思います。
    昨年までの例では、JR大宮駅東口駅前よりシャトルバスが出ますので、それに
    乗るか、タクシーで来られるのが確実です。

    なお、車で来られる方はサッカー場のすぐとなりにかなり大きな無料駐車場が
    あり、地図中の「氷川参道」と「大宮春日部線」の交差点のスリーエフの向かいに
    タワー式の民間駐車場があります。ド派手な建物なのですぐにわかります。
    大宮駅屋上の駐車場は21:30に閉鎖されると思いましたので、入らない方が無難です。

    1. : こんばんは、北斗星です。
      : シュミットさん、詳細な地図の作成お疲れさまです。
      : ただ、5/8は19:00キックオフだと思いましたが、大宮公園駅から大宮公園
      : を突っ切って来るコースは暗くて慣れない方にはちょっと危険かと思います。
      : 昨年までの例では、JR大宮駅東口駅前よりシャトルバスが出ますので、それに
      : 乗るか、タクシーで来られるのが確実です。

       北斗星さん、追加情報どうもです(^^)。
       なるほど、夜のことを考えてませんでした。なんか大宮=昼っていうイメージが
      強くって(^^;。もう1ヶ月ちょっと早かったら夜桜見物には最高だったんですけど
      (大宮公園は花見の名所とも言われてます)。

      : なお、車で来られる方はサッカー場のすぐとなりにかなり大きな無料駐車場が
      : あり、地図中の「氷川参道」と「大宮春日部線」の交差点のスリーエフの向かいに
      : タワー式の民間駐車場があります。ド派手な建物なのですぐにわかります。
      : 大宮駅屋上の駐車場は21:30に閉鎖されると思いましたので、入らない方が無難です。

       サッカー場となりの駐車場は関係者のみと大宮のオフィシャルページなどには
      載っていますが、去年の第2節の時はサポーターの車も結構入ってましたね。

       北斗星さんからの情報とは関係ないですが、去年の「Jリーグオフィシャル・
      ファンズ・ガイド」の大宮公園内の道や施設の位置は間違いがありますので
      ご注意を(大手地図出版社発行の地図も同じように間違っているものが
      あります)。

      1. こんばんは、北斗星です。
        みなさんにお詫びです。

        : : なお、車で来られる方はサッカー場のすぐとなりにかなり大きな無料駐車場が
        : : あり、地図中の「氷川参道」と「大宮春日部線」の交差点のスリーエフの向かいに
        : : タワー式の民間駐車場があります。ド派手な建物なのですぐにわかります。
        : :
        :  サッカー場となりの駐車場は関係者のみと大宮のオフィシャルページなどには
        : 載っていますが、

        うわ、それ知りませんでした。あそこは氷川神社に初詣したりする時、気軽に
        入っていたのでつい無責任なことを書いてしまいました。
        それから、「ド派手なタワー式駐車場」も営業時間がはっきりしません。

        という訳で、誠に無節操ではありますが、大宮へは車では来られない方が良いと
        思われます。

        どーしてもという方は、旧中仙道沿いの民間駐車場利用となるのでしょうが、
        デパート系のところは早く閉まるかもしれないので営業時間の確認をお忘れなく。

        1. 北斗星さんの書き込みへの「追記」です。

          : という訳で、誠に無節操ではありますが、大宮へは車では来られない方が良いと
          : 思われます。

          これ、ぜひお願いいたします。

          駐車場も問題なのですが、周辺の道路が片側一車線がせいぜいの細い道ばかりで、
          日常的に混雑しているのです。
          一度でも大宮に行かれた方なら「そういえば…」とわかるはずです。

          大袈裟ではなく、関係者や選手の移動にも影響を与えかねませんので、
          車の使用はお控えください。

コメントは停止中です。