相互リンクのお願い

投稿者: みんと&ゆう

相互リンクのお願いをこんな所に書いてすいません。

図南サッカークラブの応援サイト開設しました。
まだ未完成ですが、皆様の質問・ご要望などにこたえる形で
徐々に、いいものにして行くつもりですので、是非相互リンクお願いしたいのですが。。。

よろしくお願いします!!

図南クラブを応援しよう!

キックオフ21の支援策は「チーム強化費」に

投稿者: 斉藤

キックオフ21の支援策キャンペーン資金は、チーム強化費に!

キックオフ21が現在展開している、また、今後行う、コンサドーレ札幌支援策のキャンペーンで発生した資金は、チーム強化費として、使用目的を限定してお渡しすることになりました。

チーム側と確認済みです。

キックオフ21が目指す支援金は、来年3月まで1億円を目標にしています。
今後も、ドンドン新しい企画を打ち出しますので宜しくお願いいたします。

現在進行中の物

コンサドーレ札幌支援ISDN加入キャンペーン
 キックオフ21を通して、ISDNに加入すると、
 1回線に付き5000円の寄付がコンサドーレに渡される。

ボトルシールキャンペーン
 ボトルのネームシール一枚に付き500円のカンパを募る

コンサドーレ「北海道」

投稿者: まーく

以前に何かで、コンサドーレ「北海道」への改名の動きがあると聞きました。
(具体化しているかどうかは別として…)
これについて、皆さんの意見をお聞かせいただけませんか?
私本人としても、どちらがいいのか考えているところなので。

私としては、基本的には反対です。
この名前では、コンサが北海道唯一のチームと限定してしまうことで、
道内の他都市にクラブを作る、あるいは、
これらの地域に既にあるクラブがいずれ成長していく可能性を
否定してしまうように思えてしまうからです。
静岡や、千葉や、神奈川に複数のチームがあって、
北海道は1チームに限定、なんて自ら可能性を狭めるのは寂しいと思いませんか?

ですが、現実に現在はコンサは道内唯一のプロスポーツチームですし、
金・サポーター・選手といったリソースを1チームに集めることは、
より高いところ(J1常勝チーム化のみならず)を目指すとき効率的ではあります。
札幌以外の道内の都市・地域からの支援を受けやすいというメリットも否定できません。
また、そもそもの欧州での「都市」という考え方が、
現在の日本での「地域」に該当するのかもしれません。

皆様どうお考えになりますか?
たかが名前ではありますが、応援コールも変わっちゃうんですよ(笑)