がんばれ!

投稿者: 白い変人

FC東京の4連敗でJ1昇格戦が面白くなってきました。札幌も6点差と数字上では(昇格が)有り得なくない場所にいます(得失点差もほとんど同じ)。

しかし、試合内容を見てみると(出場できない選手がいるとはいえ)不甲斐ない試合内容ばかりでJ1に昇格したとしてもJ1では戦っていけないだろうという内容ばかりです。

少しでも望みがあるのであればJ1昇格に向かっていくのは当然のような気がしますが、試合内容を見ていると何がなんでも勝ちに行くという試合ではなく、いままでと同じ内容を繰り返しているだけに見えてしまいます。

#私は素人なのでそう見えてしまうのかもしれませんが、みなさんは、どう見えますか?

次節の川崎戦では負けてもいい。しかし、やることはやったと言わんばかりの今までとは違ったサッカーをして欲しいです。

大分トリニータのJ1昇格?

投稿者: 白い変人

大分が活躍に注目される今日このごろですが、1つだけ疑問があります。大分はJ1昇格の基準を満たしているのでしょうか?

http://www.coara.or.jp/~trinita/studium1.htm

を見る限り、2万人収容には思えないのです。もちろん札幌だって、リーグの緒戦はJ1規格外の室蘭で試合をさせてもらっているし、J昇格時にも突貫工事で厚別競技場が2万人収容になったという経緯は理解しています。

大分市営陸上競技場も改修される予定はあるのでしょうか?