ぜいきん

投稿者: どり@札幌

どこにレスしていいかわかんないし恐い(^^;)ので、
コンサドーレに税金を・・・とかチーム運営関連のお題に対する
僕の考え方を記します。

僕はフロントの運営の仕方そのものについては「何やったら
そんなにカネ使えるんだ?あほー」とは思ってますけど、カネが
ないからなんとかしよう、もしくはなんとかしてくれ、って言うのは
経営者としては当然だと思います。そこに、道や市であれ、誰であれ、
誰かがなんとかしてくれそうな可能性があるなら、その可能性は捨てる
べきではないと思う。

それから、僕と家族と僕の会社が払った税金は、コンサドーレのために
使ってほしいです。なんなら「コンサドーレ税」とか取ってくれても
構いません(笑)。3月や9月になると急に増える道路の穴掘りや、
なんか勘違いしてる公務員および官僚の給料および退職金には使わない
でほしいな。

あとね、「○○選手を獲得したいから募金よろしく」とか、
はっきりと何に使うかを明言してくれれば募金にも署名にも応じます。
今ある募金や署名は目的がはっきりしないので一切してません。
あ、「浅沼をチーム残そう」「フリューゲルスを存続させよう」
には署名しました。

あのう、これディベートするつもりじゃないからね。
議論する気もないので反対意見および誹謗中傷は一切無用です。
反対の方も大勢おられるでしょうけど、あなた達の気持ちはよく
理解しているつもりです。
書かれても反応しないからね。つまんないだろうけど許してください。