ディレクTVの希望!アゥエー全試合生中継!

投稿者: 斉藤

 昨日、セレッソ戦を中継した時に、わざわざ東京の本社から、担当者がドーレ君中華鍋を背負って来てくれました。
 それで話したのですが、ディレクTVでは、コンサのアゥエーの試合全試合生放送したいそうです。
 その障害は、NHKさんだそうです。なんか衛星回線の許可はNHKさんが握っていて、生中継に渋いらしいです。
しかし幸い、札幌の放送局は「W杯」中継で大変お世話になり仲良く成りました。コンサドーレに関しても、とても協力的です。
 「多分北海道の皆さんの力で、生中継の必要性をNHKが分かれば、ディレクに許可をしてくれるか、NHKのBSで放送してくれるでしょう。」
と、言うことでした。
 ですから、まずみんなで、ディレクTVに加入して応援しましょう。
また、NHKさんに対して、署名等の必要性があった場合は、このページで、お願いしますので、ご協力お願いします。
(私は昨日会場で加入しました)