vs本田技研@本田技研都田サッカー場の行き方

投稿者: 二上英樹

転載です。

*************

みなさん、こんにちは。
うらはまみゆき@四日市市近郊です(^^)/
こちらは本田技研のホーム都田サッカー場についてのアナウンスです

 ●vs本田技研@本田技研都田サッカー場(9/21(日)15:30開始)

 路線バス使用
  JR浜松駅からバスで都田口下車です。  浜松駅バス乗り場は16番ポールです。都田行きorフルーツパーク行きに 乗車して下さい。バス代は浜松駅から都田口まで¥490です。 都田口から都田サッカー場まで歩いて15分から20分くらいです。

 なお、試合開催日は浜松駅から都田サッカー場まで臨時急行バスがでます。 試合開始2時間前、1時間30分前、1時間前に1本ずつ出ます。 浜松駅の乗り場は路線バスで行く場合と同じ16番ポールです。 浜松駅から都田サッカー場までバス代は¥530です。

浜松駅から都田口&都田サッカー場までバスで約40分から50分かかります。

 臨時バスの時刻については16番ポールにあるバス時刻表の下の方に 掲示されています。

 路線バスは都田サッカー場を通りません(^^;)(行くのは臨時急行バスのみです)

 チケットですがここも全席自由席(シーズン共通券(^^;))しかありません(^^;) 日本サッカー後援会の会員の方は当日券売場と反対側にある社内後援会窓口に 記帳の用紙が置いてありますのでここで記帳してから入口で会員証を提示して 入場して下さい。

 都田サッカー場は昨年来られた方ならわかると思いますが、 観客席は、メインスタンドとバックスタンドしかありません。 両ゴール裏には観客席自体が設置されていません。 そんなわけでゴール裏爆裂応援の方々はメドウでの西濃戦と同じく札幌側 メインスタンドorバックスタンドへ行くことへなります。

 都田サッカー場は選手のベンチはバックスタンド側にあります(^^;) ここのメインスタンド最前列はほとんどピッチ上にあるようなもんです。 足を一歩でも延ばすとそこはもうピッチ上(^^;;;;;;) 選手の声が聞き易いのはメインスタンドです(^^;)(こちらの声も聞こえやすい(爆))