W杯札幌開催準備委員会事務局長

投稿者: 7



大胆にもこの時期に1997JFL順位予想を行いたいと思います。
ういっす。2/11の朝日新聞にインタビューが載っていたので
すけど。サッカー好きじゃないそうです(嫌いとは言っていない
が)。甲子園にでたことがあるそうで「ライバルのサッカーのた
めに働いていると複雑な気持ちなんですよ。」だそうです。
そういうレベルの話じゃない。W杯がどういうものか全然わかっ
ていない。
地方自治体のW杯準備委員会の人はサッカーを知らない人が
結構多いそうです。年齢から考えてもしょうがないことなのかも
しれないけれど、日本人として恥ずかしいW杯は絶対にしてほし
くない。決して「史上最高で最大のW杯」でなくてもいいけれど、
何年かして世界中の人達が「いい大会だった」と思えるような大
会にして欲しい。
そうするためには、札幌においてはコンサをサポートすることが
重要だと思うし、よりよい大会にするためにはサポーターがアピ
ールする事が大切なんでしょうね。