ファンサービスのアイデア・その2

投稿者: IPPEI



 今年は思っていたほど観客動員が伸びませんでした。
 何故なのでしょう?
 一つ考えられるのは、「チケットを買える場所が少なすぎたのでは?」ということです。
 ほとんど札幌都心まで行かないと買えなかったのではないでしょうか?
 来年はローソンチケットで買えるようになるという噂もありますが、ローソンの無いところもあります。
 ここは、ローソン以外のコンビニでも買えるようにするとかして、もっともっと手近な所でチケットが買えるようになると良いと思うのですが。
 何とかなりませんか?

ファンサービスのアイデア・その1

投稿者: IPPEI



 来年以降のためにやって欲しいことを書きたいと思います。
 なによりやってほしいのは、「試合結果・途中経過を伝えるテレフォンサービスの開設」です。
 たとえば、アウェーのゲームだと、なかなかTV中継がないから、次の日の新聞を見るまで試合結果は分かりません。
 ホームでも、札幌以外の人は、深夜放送のTV中継まで待たなければなりません。
 もし、テレフォンサービスがあれば、リアルタイムで試合の情報が分かります。
 試合のないときには、いろいろなチーム情報やファンクラブ情報を流すのもいいと思います。
 もし、北海道FCの方がこれを見ていてくださったのなら、ぜひ実現してください。

来年こそは・・・

投稿者: IPPEI



 ようやく監督が決まりそうです(けっこう期待で来そうな人です)。
 ウーゴ・マラドーナもやってきます。
 かなり遠回りしましたが、やっとチームの形が見えてきた気がします。
 今までは選手が次々と去って行くなど、暗い話題が続きましたが、やっと明るい話題が増えてきました。
 ようやく、期待が持てるようになってきた気がします。
 ぜひ、来年こそは、優勝してJに昇格して欲しいと思います。