新村情報

投稿者: 7



ジェフの新村選手を獲得するそうで。
元千葉県人の私が知っている新村エピソード。
Jリーグ開幕年、ほぼスタメンで使われていたが
あまりにも決定力不足に、その頃学校の体育で
下手なやつには、「おまえ新村だよー」とよく言わ
れていた。僕は結構言われました。
その後、城の台頭で出番が無くなり、忘れられて
いたが、去年のサントリーで城の代わりに出場し
立て続けにゴールを決め優勝争いに貢献した。
あのときはびっくりした。
その時、TV局の招きでゾーラが見に来て、あのゾ
ーラに「ストライカーらしいストライカー」と絶賛。
新村の時代が来たと思ったけれど、ニコスに入り
また沈み、一瞬で終わる。
性格的にはおとなしく、結構落ち込みやすいという
FWにはあまり向いてない性格のようだ。
とはいうものの、結構新村には愛着があって、きて
くれてうれしい。JFLでは結構通用すると思うし、川合
加藤レベルよりは上だと思うので、ぜひ頑張ってほし
いものである。