27日,社員選手残留嘆願署名を実施します

投稿者: 谷村庄市

皆さんご存知の通り、コンサドーレ札幌主力メンバーの多くが
東芝からの出向社員として、1年限りの期限付で、札幌に来て
います。
そして、シーズンも終わりに近づき,新聞紙上で、彼らがこの
まま札幌に残るか、それともサッカーをやめて東芝に戻るかの
選択に悩んでいることが伝えられています。
もちろん、彼らの人生ですから、彼らが納得行くような形で決
めてほしいと思いますが、我々サポーターが、是非彼らにサッ
カーを続けて、あのすばらしいプレーを来年も見せて
ほしいと思っていることを伝えられないかと思い方法を考えて
きました。
そこで、少々荒っぽい方法ですが、27日の富士通戦、試合開
始前にスタヂアムの入り口近くで、社員選手残留嘆願署名を集
めることとしました。
この署名は、運営会社のHFCおよび、(株)東芝に、提出す
る予定です。趣旨にご賛同くださる方は、是非当日署名にご協
力お願いいたします。
なお、当日試合会場に来られないが、趣旨に賛同していただけ
る方は、26日までにメールにてご連絡ください。

「27日,社員選手残留嘆願署名を実施します」への2件のフィードバック

  1. 先日このBBSのページに書き込ませていただいたとおり,
    27日、社員選手残留嘆願書名を行いました。

    当日は、心配していた降雪もなく、秋晴れの空のなか、署名活動を
    行うことができました。
    その結果、実に1,449人の署名をいただくことができました。
    スタヂアムの内外で、多くの方が、快く署名に協力くださったこと
    に感謝します。と同時に、こちらの都合で、署名活動を行うスタッ
    フが10名程度だったため、スタヂアムに集まる方全員に署名のお
    願いをできなかったことが、残念に思われます。
    明日(28日)、署名を、HFCを通じて社員選手の元に届くよう
    にする予定です。

    どうも皆様ありがとうございました。

    谷村庄市

    1. 本日(28日)、先日の署名に後日追加分を含め1,593名分の署名を
      (株)北海道フットボールクラブに提出してきました。
      明日、東芝側との面談前に、社員選手代表として後藤静臣選手に
      直接手渡してくださるとのことです。
      署名してくださった皆様、協力くださった皆様、並びに、選手と
      の仲介としてご協力くださった(株)北海道フットボールクラブの
      皆様に改めて感謝の意を表し、今回の署名活動の締めくくりとし
      たいと思います。

      本当にありがとうございました。

            東芝社員選手残留嘆願書名発起人代表:谷村庄市

コメントは停止中です。