残り4試合、優勝の行方。

投稿者: watt

26節を終え、上位チームどうしの対戦もほぼ終了したところで、
優勝・2位の行方を予想してみたいと思います。

     勝点  27 28 29 30  勝数・勝点

  本田 63  西濃-仙台-富士-福島  4勝・75 3-1・72
             ̄ ̄
  神戸 63  デン-西濃-福島-N関  4勝・75(全勝でしょう)

  ガス 61  大塚-鳥栖-西濃-デン  4勝・73 3-1・70 2-2・67
          ̄ ̄  ̄ ̄  
  鳥栖 56  大分-ガス-仙台-西濃  4勝・68 3-1・65 2-2・62
             ̄ ̄  ̄ ̄
  札幌 53  仙台-N関-コ四-富士  4勝・65 3-1・62
          ̄ ̄

このように残り試合の対戦カードをみてみると、
神戸が優勝もしくは2位で、ほぼJ当確という見方ができる。
本田は仙台戦を乗り越えれば、得失点差で優勝。
東京ガスは大塚・鳥栖を残しており、優勝・2位は難しいか。
鳥栖も東ガス・仙台が控えている。Jは難しい。
札幌は仙台に勝てれば、あとは勝てる相手、65点。
鳥栖の結果しだいでは、4位でシーズンを終えることができる。
(上位チームが残り試合全敗なら、優勝だが。)

みどころは、
J昇格の無い本田と東京ガスの意地と、
J昇格のプレッシャーの中で神戸が負けずに戦いぬけるか、にあるのでは。
3チームの争いは最終戦までもつれこむかもしれない。

はじめまして、ウエ-ブ、について、

投稿者: N.M

はじめまして、N.Mです。
10/17の、NTT戦を見て思ったのですが
Jの可能性があったときには、ゴ-ル後に、
バックスタンドと、メインスタンド両方で、
大きなフラッグを持ったひとが、端から端まで、
走り、端から端までの、大きなウエ-ブがおきていました
 しかし、Jの可能性がなくなった途端、TVに写る
バックスタンドしか、やらなくなりました。
それでわは、あまりにも寂しいので、メインでも、
旗を持って走って、大きなウエ-ブを、おこしてほしいものです。
 なまら、ウエ-ブしてえ—————!
誰に言っていいのか分からないのでここにかいてしまいました。
 これについての、意見おねがいします。