紀三井寺競技場の行き方

投稿者: 二上英樹

ちょっと先の話ですが、11/3の天皇杯1回戦の試合会場である、紀三井寺競技場
の行き方について、和歌山の岡本さんからお知らせがあったので掲載します。
札幌からいかれる方は、ほとんどいないんじゃないかと思いますが、
いかれる方は参考にしてください。

********************************

交通手段は車では阪和自動車道和歌山ICで降りて、海南方面へ車を走らせ、
田中町交差点で左折、国体道路という2車線の通りに出ます。その通りを南へ
5キロ以上行くと紀三井寺交差点を過ぎてしばらくすると県営競技場という交
差点があり、そこを左折で到着、所要時間は約30分です。

札幌から行かれることを考えると、飛行機で関西国際空港着陸、JR関西空港
駅から日根野駅まで行き、そこで下車和歌山行きに乗り換えて、和歌山駅で下
車。駅前バスセンターから和歌山バス「海南日限下行き」にのって30分、紀
三井寺競技場前で下車。また、タクシーでしたら、和歌山駅から2つか3つめ
の駅のJR紀三井寺駅下車がよろしいでしょう。

ちなみにスタンドはほぼ全部座席で2万人以上は軽くは入ります。また、グラ
ウンドの芝生も2年前は良好でした。現在は行ってみないとわかりません。