ふざきんなよ!!!

投稿者: さよならベンゲル!

俺は、今、北海道に住んでいるが、もともとは名古屋の某区出身だ。
だから、コンサドーレのゲームはまだテレビで4試合しか見たことない。
最初は、開幕戦。高校選手権は、チェックしてあったから、吉原宏太がどんなもんだろ?と思って見てみた。
2戦目は、本田技研戦、
この試合を見て、自分は、見くびりすぎてた?と思い、
神戸とのゲームを見た。
このゲームは、得点能力の低さだけが目立っただけで、いける時は何度もあったから、これも納得した。
でもなんだよこの前の東京ガス戦は?
あんなゲームすんなよプロならよー。全然やる気が見えんかったぞ。
Jリーグに行けんくなったら、もう今シーズンのゲームはいいんか?
ふざけんなよ!!プロならゲームを見に来た人等が納得するようなゲームしろよ。
だいたい、見に来た連中も怒れよ!
あんた等は、阪神ファン以下だ。納得できんかったら、応援しないぐらいしろよ。
監督批判とかよー。
今の札幌なんてとりあえず、監督だろ。
いったい何がしたいのか全然わからんチーム作りする奴は、バイバイだ。
名古屋を見ろよ。ピクシーだってJ2年目からずっといたのに、
ベンゲル監督が来るまであかんかったろ。
でも、監督さえちゃんとやってれば天皇杯だって優勝できるんだ。
浮かれてないでちゃんと考え直せよ。札幌とファン達はさー。
当分こっちにいるけど、グランパスのゲームが見れんし札幌のゲームばっかだから、
早くJにあがって名古屋のゲームを見してくれ。

「ふざきんなよ!!!」への3件のフィードバック

  1. 非常に申し訳ございませんが、
    私達は名古屋の試合を札幌で見せる為に応援やってる訳ではありません…。
    あと一つだけ言わせてもらえば、多分ただ見てるだけの人が思うより、
    私たちは能天気にやってるわけじゃないです。
    言い訳めいてくるのもやだから以上。

  2. 確かにそのとうり。札幌はまだアマチュアです。
    でも名古屋も今でこそJリーグの盟主面だけど、少し前まで
    Jのお荷物だったじゃん。大金だしてポンコツとってきて。へぼ監督
    も居て。でもその時代があったこそ、今の名古屋があるのでしょう。
    今札幌は少しずつ成長しているのですよ。大きな目でみてくださいよ。
    元お荷物球団ファンならなおさら。

  3. ごもっとも。

    確かにこのホームページに意見を書き込む人は俺を含め

    激しく批判する人は少ないね。

    たぶん道内で初めてのプロチームなんで批判するより先に

    応援しよう(地元に定着させよう)とする意識のほうが強いんじゃないの。

    サポーターならなおのこと。(俺もおととし東京から来た人間だけどそう思うし)

    それと問題点に「監督」があげられるが、それだけじゃないよ。

    今年チームはシーズン中に川崎から札幌に引っ越してきた。

    寄せ集めのチームがまとまる間もなく、気候も環境もちがう場所にやってきた。

    チームの基礎作り、方向性が確立しないままシーズンに突入し、いきなり3連敗。

    すぐに結果を出すために個人の能力に頼るサッカーをしなければいけなかった。

    それがいまだにあとを引きずってる。今年は監督ひとりの問題じゃないんじゃない。

    クラブ自体がまだ出来て半年、足りない部分も多いし。そんな中でがんばってんだからさ。

    もし来年もこんなだったら批判し、応援やめるかもしんないけど。

    広島を優勝させたバクスタターが神戸の監督になり、優勝候補だったが

    大震災のためチーム作りが遅れ、低迷した事と同じなんじゃないの。

    きっとザガロやサッキが監督でも優勝は難しかったんじゃない?

    11月には来年の選手体制などJFLに提出するらしい。

    まずそこでクラブがとういう方向性をしめすかがポイントだね。

    でもこのあいだ名古屋はそんな札幌の1.5軍に、2点しかとれなかったぜ。

コメントは停止中です。