ふざきんなよ!!!

投稿者: さよならベンゲル!

俺は、今、北海道に住んでいるが、もともとは名古屋の某区出身だ。
だから、コンサドーレのゲームはまだテレビで4試合しか見たことない。
最初は、開幕戦。高校選手権は、チェックしてあったから、吉原宏太がどんなもんだろ?と思って見てみた。
2戦目は、本田技研戦、
この試合を見て、自分は、見くびりすぎてた?と思い、
神戸とのゲームを見た。
このゲームは、得点能力の低さだけが目立っただけで、いける時は何度もあったから、これも納得した。
でもなんだよこの前の東京ガス戦は?
あんなゲームすんなよプロならよー。全然やる気が見えんかったぞ。
Jリーグに行けんくなったら、もう今シーズンのゲームはいいんか?
ふざけんなよ!!プロならゲームを見に来た人等が納得するようなゲームしろよ。
だいたい、見に来た連中も怒れよ!
あんた等は、阪神ファン以下だ。納得できんかったら、応援しないぐらいしろよ。
監督批判とかよー。
今の札幌なんてとりあえず、監督だろ。
いったい何がしたいのか全然わからんチーム作りする奴は、バイバイだ。
名古屋を見ろよ。ピクシーだってJ2年目からずっといたのに、
ベンゲル監督が来るまであかんかったろ。
でも、監督さえちゃんとやってれば天皇杯だって優勝できるんだ。
浮かれてないでちゃんと考え直せよ。札幌とファン達はさー。
当分こっちにいるけど、グランパスのゲームが見れんし札幌のゲームばっかだから、
早くJにあがって名古屋のゲームを見してくれ。

無題

投稿者: watt

帯広の東京ガス戦いってきました。
電車のかんけいでちょっと遅れてスタジアムに、着いたとたんの失点。いやなパターンだ。
バックスタンドがいっぱいなので、久しぶりにゴール裏付近から観戦。
いつもスタジアムでみかける人がたくさん応援に来ている。

前半選手の気迫は感じるが、どうも中盤がピリッとこない。FWにパスが繋がらない。
パスをカットされ、カウンターをくらう。そのカウンターを警戒してか、
バックラインの押し上げが足りず、中盤が間延びしているように見える。
組織的プレーがしっかりできている東京ガスが中盤を完全に支配している。
しかも4-5-1のフォーメーションのため、中盤でフリーの選手がでてくる。
そこにパスをとおされ、アマラオに繋げられる。
静臣と中吉がうまく体を入れてシュートコースを消していたが、アマラオの突破力は驚異的だ。

後半徐々に札幌の攻撃も繋がり始め、なんども攻め上がるが点に結びつかない。
残り時間が少なくなり、焦りだす選手達。つまらないパスミスが目立ちはじめる。
川合、ルボシュがゴール前で競り合うも、今一歩とどかない。
疲れからか、選手の足も止まりはじめる。
ホーム伝説を信じてサポーターの声援にも熱が入るが、それも届かずタイムアップの笛。

敗因は組織力の差につきるだろう。
攻守の切り替えの早さ、サイドチェンジをうまく使った攻撃。
サッカーは個人ではなく、チームでするスポーツだと改めて教えられた。
札幌も仙台戦の時にはできていたのに・・・。

残り試合で確実に札幌の戦術というものを確立し、
一つでも順位を上げ、天皇杯のつなげてほしい。

しかし今回も、金・吉原・川合・ルボシュ4人合わせてシュート1本は情けない。