期待できる、と思う。

投稿者: watt

本田技研が首位のチームとは思えないほど、
コンサドーレの気迫が感じられる試合だった。

前線でのプレスが素早く効果的に機能し、
ほとんど相手に中盤での組み立てをさせなかったのが勝因だろう。
特に木島は攻撃に守備に走り回るスピードには何度も驚かされた。
前半の2点のアシストは素晴しかった。
たださすがに疲れたのか後半早々にはバテぎみになていたようだが。
守備もカウンターで攻め込まれても1対2、2対3と数的優位を保ち、
ゴール前での混戦もしっかりマークがされていて安定していた。
2点は失ったが、この調子ならつぎの神戸戦も期待できる。

気になるペレイラの欠場も以前1度経験しているし、
その分DF陣の気合いも入り大きく調子を崩す原因にはならないだろう。
それよりも、パベル ヨゼフ ルボシュのチェコラインに期待したい。
試合の間のない分、本田戦の気持ちを持続して戦いに挑んでほしい。

神戸に応援に行ける人は幸せだ、
仙台戦以上のいい試合になるかもしれない。
がんばって応援してきてください。
きっと選手にとどきますから。

神戸戦のテレビ中継

投稿者: 二上英樹

第21節、JFL後半戦の天王山、神戸戦の北海道でのテレビ中継の予定がわ
かりました。9/15(日)の26:30(深夜2:30)からUHBで録画中継とのこと。

なお関西ではヴィッセル神戸の地元、サンテレビが中継するようですが、
こちらは6:00から生中継するようです。ゴールデンタイムにJFLの
試合を生中継するなんてすごいですね。

神戸戦、私はスタジアムに応援にいけませんが、札幌からはるばるいかれる方、
応援頑張ってください。吉報を待っています。

それでは。

すごいですねー!

投稿者: A.K

やりましたね!あの本田技研に3ー2の勝利!
私は、本田のロペスファンなのですが、北海道出身と言うことで、
日に日にコンサドーレの昇格を願う気持ちが増しています。
コンサドーレは力はあるが、ブランメルの様に(気分を害したら済みません)
今一チームとしてのまとまりに欠けるところが気掛かりだったので、
まとまりのある本田や東ガスには厳しいと思っていました。
でもこの勝利、昇格へ向けて良い方向に向かうと信じています。
本田技研びいきの私ですが、コンサドーレの勝利はうれしいです。
厳しい試合が続くようですが、北海道に皆さん気合いを入れて応援してください。
茨城県から微力ながら声援を送っています。
それでは、