アンケートの部屋、新項目追加

投稿者: 二上英樹

甲府戦は、痛い、本当に痛い一敗を喫してしまいました。

さて、話変わって、アンケートの部屋に新項目を追加しました。
ちょっとは生産的なアンケートをするべや、ということで追加した項目は
以下の二つ。

(1)1コンサドーレ札幌のチームキャラクターは何がいい?
(2)オフィシャルグッズは他に何があればいい?

来年、Jリーグに上がる予定で作った項目なのに、負けてしまうとは。
さらなる頑張りを期待するしかない様で。

「アンケートの部屋、新項目追加」への6件のフィードバック

  1. さっそく投票させてもらいました。

    ヴィッセル神戸のホームページをのぞいて見ると、
    もうすでにいますねえ、キャラクターが。
    何だと思います?

    なんと「牛」なのです。
    神戸牛から来ているのでしょうか。
    なんだよ神戸牛かよ、とバカにするには早すぎます。
    力強くなかなか愛敬があり、私はけっこう好きです。
    ラウドルップの応援団がバイキングの帽子をかぶっていますが、
    ツノのかんじが偶然にも同じでやたらマッチしています。
    神戸のホームゲームではすでに、
    この牛の着ぐるみが応援に参加しているようです。
    このへんはオリックスといういいお手本がありますからねえ。

    さて我らが札幌は何がよいでしょうか。
    道外出身の私としては、まず
    札幌(北海道)と聞いて思いうかべる動物は、やはりキタキツネですね。
    カワイイし賢い感じがするし、きっと好かれるキャラクターになるでしょう。
    でも私が考えるコンサドーレのキャラクターは、
    札幌(北海道)=白い大地=雪 ということで「雪だるま」です。
    とは言っても、丸くて手が棒というものではなく、
    あのスノーマンを力強くしたようなイメージのものです。
    実在する動物をモチーフにしないぶん、
    イメージも広がる気がするし良いのではないでしょうか。

    みなさんはどういうイメージをお持ちなのでしょうか。
    何に票が集まるかより、どんなモノがでてくるかが楽しみですね。

  2. (1)1コンサドーレ札幌のチームキャラクター
    は何がいい?
    …についてですが、“しまふくろう”に決まったと
    いう話をだいぶ前にある筋から聞いているのですが。

    1. >(1)1コンサドーレ札幌のチームキャラクターは何がいい?
      >…についてですが、“しまふくろう”に決まったと
      >いう話をだいぶ前にある筋から聞いているのですが。

      え~そ~なんですか~。
      しまふくろ~?
      全然知らなかった。

      もしそうなら、ただの世論を尋ねるアンケートになってしまいますね。
      まあ、そうだとしても正式発表されていないから、それまでは続けたいと思います。

    2. 非公式な情報で、
      コンサドーレのキャラクターが「しまふくろう」に決まったらしい。
      というのは確かに流れています。
      しかし具体的にキャラクター制作をすすめているという
      情報はまだ聞こえてきません。

      チーム名は広く募集し、約2500通の中から決まりました。
      それでもチーム名に不満を持つ人は存在します。
      そういう意味でも
      (まだ正式に決まったと発表されていませんが)
      チーム名の次にチームの顔になるキャラクターが
      公募もされないままにこれですよと与えられるのは
      かなり残念な気がします。

      このホームページにキャラクターアンケート(公募)の場が
      (非公式ですが)開設されたことは、
      そんな残念に思っている人や、自分でイメージを持っていた人には
      その想いをぶつけるたいへん喜ばしい事だと思います。

      1日約100件のアクセスがあるこのホームページです。
      チーム関係者の方もご覧になっていることでしょう。
      このアンケートの盛り上がりかたによっては
      かなりアピールできるものになるかもしれません。

      みなさん。
      「自分はこれがいい」というのがあれば
      じゃんじゃんアンケートに投票しましょう。
      もしかしたらそれが決まるかもしれませんし。

      1. そうですね。想いや意見をぶつけていってまわりから
        盛り上がっていったら、それはとても素晴らしいこと
        だと思います。

      2. やはりチーム名に不満を持つ人は結構いますよね?
        僕の周りにはいい名前といった人は一人しかいなかった。
        ちなみにぼくも恥ずかしくなく「コンサドーレがさぁ」というのは
        4ヶ月くらいかかった。(ごく最近)
        あとロゴデザインとかTシャツ、フラッグのデザインもちょっと
        ひどいとおもいません?
        ロゴはなんかリトルリーグみたいだし。
        そういえばオフィシャルのグッズまだなにもかってないや。
        こんなに試合見に行って株主までなったのに。

コメントは停止中です。